お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ 京都

【林万昌堂 チョコマロン(ビター)】フリーズドライの栗が入ってる

投稿日:2009年7月19日 更新日:

京都お土産日記。
林万昌堂のチョコマロン(ビター)、京都駅にある伊勢丹で買いました。

林万昌堂のチョコマロン(ビター) 箱も栗の形♪

よく見ないで買ったので(汗)普通の甘栗をむいたものがチョコレートでコーティングされているんだって勘違いしていました\(^^:;)
食べて初めてその勘違いに気がつきました。

実際、林万昌堂のチョコマロンとは・・・・・・ フリーズドライ製法で乾燥させた甘栗をチョコレートでコーティングしてあるもの。チョコレートの味は、定番のものはビターチョコ・ミルクチョコ・ホワイトチョコ・抹茶チョコがあって他の味も不定期で発売されることがあるそうです。(春限定桜味とか)

中の袋にまで栗

食べてみてびっくり。栗がパサパサしてたから。そりゃそうか、フリーズドライだもん。

旦那は、それでがっかりしてしまい(自業自得)「もう要らない~」と食べなかったんだけど・・・・・ 私は、そういうものとして食べ続けると、ん??何かはまってきたぞ!!

林万昌堂のチョコマロン 中身はこんな感じ

栗は、クッキーみたいな食感。クッキーをさらに、きめ細かくした感じ。口の中の水分が奪われる感じ?

一つ目は「んん???」と思う味なんですが、二つ、三つと食べると、栗の味がチョコレートの味に追いついてきます。栗の香ばしさ、風味が感じられます。

んん??何か、はまってきたぞ。しかも、止まらない。 好みは分かれるかもしれませんが、私はけっこう好きだったかも。 今度は素直に甘栗も買ってみよっと♪

林万昌堂 チョコマロン お取り寄せ・通販情報

林万昌堂茶房 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.