お持ち帰り用のわらびもち

お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ もち・もち菓子・だんご 京都

京都【高台寺洛匠 草わらび餅】衝撃的なやわらかさ

投稿日:2009年7月14日 更新日:

前回の京都旅行の時、高台寺辺りを散策していて立ち寄りました。

高台寺 洛匠
ねねの道にあります。注文したのはもちろん草わらび餅(600円)。

草わらび餅(洛匠の茶房で食べたもの)

食べた瞬間、私の中でのわらび餅の常識が崩れる程の衝撃的なやわらかさでした。とろけるとはこのこと。
わらび餅自体が適度に甘くて(優しくて自然な甘さ)きな粉と一緒に食べる。きな粉はとっても"豆の旨み"を感じるもので・・・・・とってもおいしいきな粉だと思いました。

お店に持ち帰り用のわらび餅もあったので、会社にもお土産に購入。とっても好評でしたよ。

お持ち帰り用のわらびもちきなこいっぱい

今回の京都旅行では、高台寺、ねねの道辺りは散策しなかったのですが、京都駅の伊勢丹で期間限定で洛匠が出店されているのを発見。

あのおいしさが鮮明に蘇ってきて・・・・・・買っちゃいました☆

おいしいんですが、お店で食べたのがやっぱり・・・・・

おいしさはやはり健在ですが、"あの衝撃的なやわらかさ"はできたて特有のものなのかも。一日冷蔵庫に置いておくと固くなってしまいます。(固いと言ってもやわらかいんですけどね)

お取り寄せもできますが、届いてすぐが食べ頃です。そして、食べ切りがベターです。お腹を空かせて荷物を待ちましょう。

高台寺洛匠 草わらび餅 お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, もち・もち菓子・だんご, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.