まんじゅう 広島

【にしき堂 もみじまんじゅう】お芋もみじがお気に入りに

投稿日:2009年5月23日 更新日:

「もみじまんじゅうあるからおいで~」
いつも食べ物につられて実家に帰る私達夫婦(汗)お義父さんが取引先(広島)の方からお土産でいただいたんだそう。

広島と言えばもみじまんじゅう

紅葉の形をしているだけでベタな和菓子ではありますが、たまに無性に食べたくなるのは私だけ??

にしき堂のもみじまんじゅう

いろんな味のもみじまんじゅう チョコレートモミジ・りんごもみじ・お餅もみじ・抹茶もみじ・チーズモミジ・お芋もみじ・粒あん・こしあん

今回いただいたのは、にしき堂のもみじまんじゅう

見ての通り、いろんな味(中身)のもみじまんじゅうがあるんですね。

しっとりとしたまわりの生地は同じくで、中身は8種類。

チョコレートモミジ・りんごもみじ・お餅もみじ・抹茶もみじ・チーズモミジ・お芋もみじ・粒あん・こしあん

あれ??1種類もらい忘れたかも!!"こしあん"がないんだわ(涙)・・・・しかし、パッケージもそれぞれ違って・・・・おもしろい!!テンションあがるぅ~。(わくわく。)
「うーん、どれにしようかなぁ」

もみじまんじゅう
りんごとチョコ

写真は、"りんごもみじとチョコレートモミジ"です。

数日に分けてもらった全種類を味わって食べましたが、それぞれにおいしかったです。想像を裏切らない味。


特に気に入ったのは「お芋もみじ」でした~

その中でも、特に気に入ったのが意外に?(あまり期待してなかった)お芋もみじ。ねっとりと濃厚でお芋の味が豊か~。想像を超えたおいしいお芋だったのです。

広島のお土産の定番中の定番"もみじまんじゅう"は、日々進化しているのですね。

にしき堂 生もみじ お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-まんじゅう, 広島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.