アフィリエイト広告を利用しています

ジュース/ココア 広島

口コミ あのゆかりがジュースに 紫蘇の爽やかさがくせになる【三島食品】

意外なところで、瀬戸内グルメフェアをやっているのに出くわして・・・・。

あれは、見慣れたゆかりのふりかけのパッケージ、でも、ジュース⁉️ちょっと混乱しつつ、しそ好きとしては、買うしかなーい🌀🌀

 広島県の三島食品のゆかり ゆかりジュースも人気

「ゆかり」は広島県の三島食品の代表的な商品。ゆかりは、もう全国的に食卓の定番すぎて、広島生まれだってことすら知りませんでした。なるほど、三島食品が広島の会社なので、瀬戸内グルメフェアのラインナップに入っていたわけですね。

パッケージが正にあのゆかり

パッケージが正にゆかりなのがいいですね。確かに、お土産として人にあげるのも良さそうです。

【処分:賞味期限(2024/03/14)】三島食品 赤しそ飲料 ゆかり 125ml 紙パック 30本入 しそ飲料 ポリフェノール〔訳あり 今だけ B級品 見切り品 お買い得 特価 ディスカウント 大処分〕

 ゆかりジュース 紫蘇好きの私には飲みやすいドリンクでしたよ

キレイな赤紫色に持っていかれてるのもあるかもしれませんが、ほどほどの酸味と優しい甘みがあるという点においては、ぶどうジュースにも近いのかなと感じました。

きれいな赤紫色

ホント、そこまで酸味は強くないから飲みやすいですね✨✨✨

 後味が良くも悪くもゆ・か・り

でも(良くも悪くも)後味がめっちゃゆかりそのもの⭐️正にあのごはんのお供のゆかり。しその爽やかさと香り、少し塩っぽく感じる。

ここは、良くも悪くもであり、好き嫌いがわかれるところなのかなぁと思いますが、しそ好きの私にとってはちょっとクセになる感じ。さっぱりしていて、夏のジメジメした時とかに飲むと何だか元気になれるような気さえしてきます。

 ふりかけのゆかりで手作りジュース!?

ゆかりのドリンク🥤をネットで少し調べてみると、ガチなふりかけのゆかりを使ってドリンクを作っている方を発見して、これまたびっくり。

優秀なごはんのお供として認識していたゆかりがこんなにポテンシャル高かったとは⭐️恐れ入りましたー。

【処分:賞味期限(2024/03/14)】三島食品 赤しそ飲料 ゆかり 125ml 紙パック 30本入 しそ飲料 ポリフェノール〔訳あり 今だけ B級品 見切り品 お買い得 特価 ディスカウント 大処分〕

お家でがぶ飲みしたい方は希釈タイプもおすすめです。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ジュース/ココア, 広島