お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ シュークリーム・エクレア 茨城

クリスマスケーキ【オーガニックサイバーストア チョコパリブレスト】大半生クリーム

投稿日:2012年1月3日 更新日:

お取り寄せが大好きで、日々何かと理由をつけてお取り寄せしていますが(汗)
クリスマスケーキを選ぶのは特に力が入ります。今年も迷いましたが、オーガニックサイバーストアのチョコパリブレストに決めました。早めに予約すると少し安かったので11月中に予約しちゃいました。

とにかくかわいらしい見た目が気に入りました。

思ったより普通の箱に入って届いた

予約した日に届きました~。
「3時間~5時間、冷蔵庫に移して解凍」と書いてありました。ちょうど5時間後くらいにケーキを食べたいなと思って付属のクリスマス飾りを生クリームにさすとシャリっとまだ凍っている音がしたので、次の日にすることにしました。解凍は余裕を持ってした方がいいかもしれません。(外は雪で特に寒い日だったのでかもしれません)

このように、ケーキの土台と飾りはわかれて届きます

土台のケーキと上に乗せる小さなチョコレートのシュークリーム&ハートの形のシュー生地は、このように別々で届きます。そりゃ、そうか。

こうやって見ると、実はとってもシンプル~なケーキです。

うん、テンションが上がるかわいさです

生クリームと薄いスポンジ(しっとりチョコ味、生クリームと一体感あり)の層。
それが、シュー生地ではさまれている。その上にさらにチョコレートクリームの入った小さなシュークリーム。

生クリームたっぷりなんだってば

大半が生クリームですね(汗)
ご飯を食べてそれなりにお腹がふくれていたので、そんなに量は食べれないなと思ったのですが・・・・・・生クリームがふわふわで甘すぎず、しつこくならなかったので、結局たくさん食べちゃいました。

チョコレートクリームの小さなシュークリーム

上に乗っているチョコレートクリームの入ったシュークリームは、思ったよりチョコレートの主張が強くておいしかった。生クリームが多くて単調になりそうなところのアクセントになっていました。

しかし・・・・・
全体としては、シュー生地はしっとりとしてしまっていてサクサク感はなく(涙)やっぱり冷凍のシュー生地はこんなもんかなぁというレベルで少し残念でした。

でも、ずっと食べてみたかったパリブレストを食べれたので満足でした。でも、リピートはないかな??来年はまた違ったクリスマスケーキをお取り寄せしま~す♪

オーガニックサイバーストア クリスマスケーキ(チョコパリブレスト) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, シュークリーム・エクレア, 茨城
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.