アフィリエイト広告を利用しています

調味料/油/ドレッシング 石川

金沢の庶民の味 まつやのとり野菜みそ あっという間に簡単鍋

小さい頃から鍋の定番で、これが金沢(石川)でしか売ってないご当地鍋(?)的なものだったなんて、知ったのも最近です。まつやのとり野菜みそです。

まつやのとり野菜みそは、金沢の冬の定番鍋

まつやのとり野菜みそ鍋は金沢の冬の定番です

金沢の定番冬の味。冬になれば、どこの家庭でも何回かはするんじゃないかな??最近では、メディアでもよく取り上げられるようになって全国区?! 楽天の味噌ランキングにも顔を出すくらいになりましたが。しかも、最近やけに関連商品が増えましたね。でも、やっぱりノーマルのまつやのとり野菜みそが一番だなぁ。黄色い髪のお母さんも何か安心するって。


作り方は簡単!水(お湯)に好きな野菜ととり野菜みそを入れるだけ

お湯に、とり野菜みそを溶かして、そこに具材をじゃんじゃん入れて煮込むだけなので簡単です。とり野菜みそ以外は、何も入れなくてもいい。だしも要らない。それだけで、非常に完成された味わいです。

う~ん、うまい❤

甘みもあって、優しい味わい。ゴクゴク飲めます。

蓋つきタイプのとり野菜みそが便利

最近、キャップ付き大容量のとり野菜みそのラインナップが増えて便利。袋タイプは2人暮らしの私達にとって、1回分にしては多いし、2回分にしては少ないし、という微妙な量だったので、キャップ付きは助かります。


「とり」野菜みそのくせに豚肉やウインナーでもおいしい 白菜は絶対に入れたい!!

具は何でもOK。今回は、ベタに鶏肉、白菜、ネギ、大根です。白菜は絶対です。(個人的には白菜の一番おいしい食べ方=まつやとり野菜みそだと思っています)これでもかってほど入れましょう❤

何でも入れる(笑)

「とり」野菜みそなくせに、「豚肉」や「ウインナー」でもおいしいです。しつこいようですが、メインは何であっても、白菜は絶対です。というか、白菜がメインなんじゃないってくらいに白菜がおいしくなります!!

白菜は絶対欠かせない!!

鍋ができあがる頃には、具材の旨みも溶け出し、さらにおいしくなります。


とり野菜みそは庶民の味 リーズナブルで誰でも気軽に食べれる鍋です

お取り寄せ鍋と言うと、高級なイメージがありますが、これは庶民の鍋。
とり野菜みそ(定価は、確か200円ちょっとだったかと・・・・。)さえあれば、普通のスーパーの特売お野菜だっておいしくなります。

金沢の冬の定番、みなさんも是非、お試しあれ❤

  • まつやのとり野菜みそは大手ショッピングモールでも買えます
posted with カエレバ



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-調味料/油/ドレッシング, 石川
-