ドライカツカレーを注文です!!

三重

伊勢神宮外宮近く キッチンクックのドライカツカレーを食べてきた件

投稿日:2016年9月18日 更新日:

先日旦那と伊勢神宮の方に観光に行ってきました。
伊勢神宮(外宮)の最寄り駅宇治山田駅に到着する予定がお昼の12時くらいということだったので、宇治山田駅(伊勢神宮外宮)の近くでランチを食べることができるおいしいお店をリサーチしましたところ・・・・・。キッチンクックというお店にたどり着きました❤

口コミをリサーチ中に見た写真からも全く期待はしていなかったのですが、私の想像を上回る・・・・古くて、決してキレイとは言いがたい店内。でも、お店のドアを開けると人がぎっしり、満席でした。うむ、はやっていますなぁ。せっかくなので席が空くまで待つことにしましたが、1分も経たない内に席が空き座ることができました。(ラッキー。)

地元の方が集うB級グルメのお店。ピラフ、スパゲッティ、フライ系など、洋食の食堂っぽいメニューが並びます。「ランチ600円」と書いてあるけど、どこを見ても説明なし(汗)ランチは何なんでしょうね。


口コミでも人気が高かったドライカレーを食べてみましょう!!!

私も旦那もドライカツカレーを注文です。口コミを見ていてもドライカレーがおいしいとのことでしたし、周りを見渡してもほとんどの方がドライカレーを注文している様子でした。

ドライカツカレーを注文です!!

ドライカレーにカレーをかけて食べるスタイルなんですね。カレーオンカレー。いやぁ、初めての体験ですね、こんな食べ方は。


ドライカレーと液体のかけるカレーにそれぞれの役割があるのだなぁ・・・・

ドライカレーのカレーと、液体のかけるカレーはそれぞれに役割が違うようですね。あ、どちらも辛くないです。

かけるカレーの方は、甘みと不思議な酸味があります。うん、この酸味、なんか癖になるなぁ。

不思議な酸味のあるおいしいカレー

そして、ドライカレーの方は、スパイシーさがあります。(あ、でも決して辛くはないんですよ。)

ドライカレーはスパイシー担当

かけるカレーより少し後、時間差があって感じるスパイシーさは、ドライカレーからのものだと思います。

ドライカレーだけでも物足りない?白ごはんにこのカレーだけでも物足りないのかも。両方あって完成するおいしさなのかもしれません。 また、ドライカレーは(普通の白ご飯とは違って)油で炒めてあるわりに意外とさっぱりとして、スパイシーさも意外と後を引かない感じも好きでした。カツはいたって普通な感じでしたが、やっぱりカレーと好相性でした。


地元の方に愛されているのが伝わるいいお店 キッチンクック

キッチンクックは、キレイとは言いがたい、また過度に親切ではないお店だったと思いますが、地元の方に愛されているお店だというのはすごくよくわかりました。私も、もし伊勢に住んでいたら通っているかもしれません。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-三重

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.