お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 調味料・油・ドレッシング 福岡

【corcor(コルコル) 化学調味料無添加コトコト煮込んだ野菜ブイヨン】後味がいい

投稿日:2012年1月24日 更新日:

ご縁があってcorcor(コルコル)のコトコト煮込んだ野菜ブイヨンをいただきました~。

corcor(コルコル)のコトコト煮込んだ野菜ブイヨンをいただきました~

corcor(コルコル)は福岡のお店かぁ。九州は、和風のだしがとってもおいしいのが有名で、私も取り寄せて使っていますが、洋風のだしもこんなに優秀とは~。

細かい粉末で使いやすい・・・・

思ったより、サラサラと細かい粉末でした~。スープに溶かさないで、炒め物にしたり、何かにふりかけたりする時も溶けやすくて使いやすかったです。

粉末のまんまだと、けっこうセロリの香りが主張しますね~。いい香り。
料理に入れてしまえばセロリは程よく香ります。

corcor(コルコル)の野菜ブイヨンは、化学調味料不使用の無添加です。原材料は・・・・・・

玉ねぎ(北海道産)、キャベツ(北海道産)、馬鈴薯(北海道産)、にんじん(北海道産)、ブロッコリー(山口産)、セロリ(愛知・静岡・長野産)、白胡椒・黒胡椒(マレーシア産)、酵母エキス、デキストリン、食塩

・・・・・とほぼ野菜。

気になって、今まで頻繁に使ったことのあるコンソメスープの素(どこのスーパーに行っても売ってる一番ベタなやつ)の原材料を確認してみましたが、全然違った。野菜の成分より、塩や砂糖・・・・醤油まで入ってるみたい。

素直にスープに・・・・・

まずとりあえず、素直にスープに。具はベーコンと白菜。

いただいたレシピにあったフライドポテトがおいしそうだったので・・・・・

そして、フライドポテトにも。

うん、おいしかった(o^~^o)やっぱり違うなぁ。
どんな風にして食べても感じたことは後味の良さ。今まで何気なく使っていたスーパーとかで買える、いわゆるコンソメスープの素って口の中にあの独特の風味が残る気がして・・・・・でも、corcor(コルコル)の野菜ブイヨンは、旨みはしっかり、でも後味はさっぱり。とってもおいしかったです。我が家は煮物っていうと和風の味付けにすることが多いんですが、もしこれがお家にあったら洋風の煮物のレパートリーが増えちゃいそうだなぁって感じです。

corcor(コルコル) 化学調味料無添加コトコト煮込んだ野菜ブイヨン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 調味料・油・ドレッシング, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.