お取り寄せドリンク おいしっくすくらぶ体験記 紅茶

【世界のお茶専門店ルピシア ダージリン・ザ ファーストフラッシュ】Oiチカグルメにオープン❤

投稿日:

インド紅茶専門店シルバーポットで取り寄せた水出しのティーバッグ、ダージリンブレンド(ダージリンセカンドフラッシュメインのブレンド)に痛くはまって、水出し紅茶用ティーバッグ・25TB入り お得用パックもあっという間になくなってしまった(泣)シルバーポットの水出し用ダージリンブレンドは今後もリピートするつもりですが、ちょっとその前に・・・・・・・・セカンドフラッシュばっかり飲んでいると、ファーストフラッシュの味も恋しくなってしまったのだぁ~( ^ω^ )

暑い日が続いていますね。もう紅茶が冷蔵庫にあったらガブガブ飲んじゃうので、繊細な味わいを楽しみたい茶園ものとかは今はやめておこう。

どこで買おうかなぁと考えていたら、おいしっくすがルピシアの取り扱いを始めたとかでタイムリー。おいしっくすには、Oiチカグルメという有名ブランド食材が少しずつ買えたりするお取り寄せ好きにはうれしいコーナー(?)があるんですが、そちらについこの間、7月25日よりルピシアも仲間入りしたんですね。ルピシアのダージリン・ザ ファーストフラッシュに決定❤

ダージリン・ザ ファーストフラッシュに決定です

ルピシアは、近所(金沢フォーラス)にも実店舗があるので、わざわざ通販することもないんですが、その週は送料対策もあって、おいしっくす食材と同梱することにしましたよん。

ティーバッグタイプが便利~

ルピシアのダージリン・ザファーストフラッシュは、その名の通りに、「ファーストフラッシュらしい」「ファーストフラッシュと言えばこんな味」というような味わい。さすが、ルピシア、安心して飲めますなぁ。 茶園もののファーストフラッシュよりはリーズナブルだし、これならガブガブ飲んでもバチ当たらないかしらん(貧乏性)

きれいな水色ですなぁ

「ダージリン」のティーバッグを名乗る商品ってのは、この世の中には溢れていますが、「ダージリンファーストフラッシュ」のティーバッグはやっぱり大きな紅茶専門店でないと手に入らないですよね。

ダージリンは紅茶の代名詞のように使われ、知らない人はいないでしょうが、ダージリンファーストフラッシュ、ダージリンセカンドフラッシュ、さらにオータムナル、と、季節ごとに味わいが全く違うということを知っている人は案外少ないのでは???

私もダージリンファーストフラッシュを初めて飲んだ時は驚きでした。初々しい、甘みと渋みが、茶葉の若い力を感じる味わい。砂糖やミルクは要らない(というか、あんまり合わないと思う)どちらかというと、紅茶の中では、日本茶に近い味わいだなとかって思ったりします。茶園ごとに、その年ごとに少しずつ特徴が違ったりするので飲み比べも楽しいんですが、今回購入したダージリン・ザ ファーストフラッシュは、ファーストフラッシュらしい間違えのない味です。紅茶初心者さんにもおすすめ!!

水出し用もあればいいんだけど、今回買ったのはお湯で抽出する用。お湯で抽出したのを冷まして冷蔵庫に入れ、アイスティーで飲んでいます。ホットでもアイスでもおいしいです。

ルピシア ダージリンザファーストフラッシュ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, おいしっくすくらぶ体験記, 紅茶

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.