お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チーズケーキ 香川

【フランス菓子工房ラ・ファミーユ まっ黒チーズケーキ】インパクト大のブラックスイーツ

投稿日:

ずっと食べてみたかったフランス菓子工房ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキをお取り寄せしました。

ラファミーユのまっ黒チーズケーキをお取り寄せしちゃいましたぁ

本当に上から見ても横から見ても、その名の通りに真っ黒黒なチーズケーキですね・・・・・。
最近ではこのような黒いスイーツをひっくるめて「ブラックスイーツ」なるカテゴリーが存在するようです。ブラックスイーツは、今流行りなんですね~。

本当に上から見ても、横から見ても黒!!

インパクト大なチーズケーキで、珍しい。贈り物にしてもいいんじゃないかなぁ。(こういうものと知ってお取り寄せするより、知らないで食べた方が感動も倍!!)

パッケージは黒とは対照的に黄色、しかもほのぼの??

パッケージは対照的!?黄色でほのぼの、かわいいo(^-^)o
チーズケーキを包んである紙も、フランスのチーズを意識しているのかな?オシャレです。

とっても濃厚で酸味がおいしいチーズケーキ

カットすると、まったり~としたチーズケーキが顔を出しましたわん。

まったり~としたチーズケーキが出てきましたよん

黒の部分は、ココアのタルト(サブレ)生地。
クッキーのようなサクサク、さっくり感はないが、スポンジのようにしっとり過ぎない。ちょうど中間?さっくりもしっとりもある生地。なめらか~なチーズケーキとのバランスも悪くならないように固すぎない、やわらかすぎない。ココア生地とココア生地でチーズケーキをサンドイッチ。

一口口に含むと、まずココアの香り。
甘いだけではない(黒故の)深みのあるココアの風味がやってくる。

その後、時間差でチーズケーキの味。クリームチーズ(フランスでも有名なクリーミーな「パテュラージュ」なるクリームチーズ)をチーズケーキ全体の70%も使っているというチーズケーキ部分は、さすがに濃厚で酸味と甘みのバランスもいい。ココア生地がなかったとしてもこれはこれで完成されている味なんだにゃあ、きっと。

そして、その後に、またココア生地の(またまた黒故の)少しほろ苦い感じや香ばしさが、鼻に残り・・・・・

見た目の通りに、味も(ほろ苦)ココアとチーズケーキがサンドイッチされている感じだなぁと。

ラ・ファミーユのホームページによれば、ココアとチーズをマッチさせるのに苦労したとのことですが、苦労のかいあってか・・・・・食感も味もすばらしく計算され、すばらしくマッチしているなぁと感じました。他にはないおいしさ。見た目のインパクトや珍しさだけではなく、お味もお取り寄せの価値ありの一品でした~。私は、7種Sweetsお試しセット に同梱してもらって、送料無料で送ってもらいましたよ。ラッキー♪

フランス菓子工房ラ・ファミーユ まっ黒チーズケーキ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チーズケーキ, 香川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.