お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ その他和菓子 埼玉

埼玉熊谷銘菓【紅葉屋本店 五家宝】不思議な食感

投稿日:2011年12月3日 更新日:

埼玉県物産観光協会公式ショップ彩果の宝石をお取り寄せするついでに五家宝も送ってもらいました~。
五家宝とは、埼玉県熊谷市の銘菓として有名で、近辺では、五家宝を扱うお店は多いそうですが、やはり一番メジャーなのが五家宝ひとすじの紅葉屋本店でしょうか。創業明和二年(1765年)の老舗です。

埼玉県物産観光協会公式ショップで五家宝を買いました~

YUKIZURIが紹介されていた「シルシルミシルさんデー」全日本隠れたお土産お菓子-1GPでも、この紅葉屋本店の五家宝が紹介されていたみたいですねん。

まわりはきなこ~

買う時に、ホームページの五家宝の写真を見てこんな感じかなぁと想像してた味と全く違った(汗)おこしのようなものが見えたので、サクッと軽い感じの食感+きなこって感じをイメージしてたんです~。

が、どちらかと言うと重い??
かじると、ムギュッと・・・・・・う~ん、低反発~。その後は、もちもちというか、ねちゃねちゃというか、むちむちというか・・・・・しばらく口の中からなくなりません。

おこしのようなものが入ってるんですがねぇ・・・・・

きなこは甘すぎず、香ばしい。

おいしいかと言われれば、正直「??」です。ごめんなさ~い。埼玉県の人にとっては懐かしい味なのかなぁ~。他じゃ代わりにならない味と食感という意味では、お取り寄せの価値ありかも。

紅葉屋本店 五家宝 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, その他和菓子, 埼玉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.