さくら満開モンブランロールです

ロールケーキ 岩手

プランタンブランby花月堂のさくら満開モンブランロールで春到来

投稿日:2016年4月28日 更新日:

さくらスイーツが好きです。さくらスイーツは今時期(春)しか食べることができないので、ここぞとばかりにいろいろ食べてみましたが・・・・・。

・・・・・とかね。さくらスイーツの締め括りはコレにしました。プランタンブランby花月堂のロールケーキ、その名もさくら満開モンブランロールです。

ピンクがかわいいロールケーキです

食べたのは、もうすでに桜が散ってしまった後でしたが・・・・(汗)とってもおいしくいただきましたよん❤


プランタンブランby花月堂のロールケーキはリピート フルーツたっぷりのプランタンヌーボーもおいしかったなぁ

プランタンブランby花月堂のロールケーキはリピートだったりします。前回は一番人気、フルーツのたくさん入ったロールケーキ「プランタンヌーボー」を食べました。ちなみに私が食べたのはクリスマスバージョン。プランタンヌーボーの揺るぎない王道なおいしさには感動しました。


さくら満開モンブランロールは冷凍保存が可能(プランタンヌーボーは、冷凍保存ができないので賞味期限は注意!!)

プランタンヌーボーは、フルーツたっぷり故、冷凍保存(冷凍配送)ができないらしく、賞味期限が激短でした。 それに比べて、さくら満開モンブランロールは、冷凍保存(冷凍配送)が可能ですので、賞味期限は長め。食べるタイミングはそこまで深く考えなくても大丈夫です。さくら満開モンブランロールは、ちょうど私の住む地域でも桜がちょうど見頃だよって頃に届きましたが、先にも書いた通りに、食べるのはすっかり葉桜になってからと相成りました。


見た目からおいしい ピンクがかわいいさくら満開モンブランロール

プランタンヌーボーと同じく見た目がおいしく、食べるのがもったいないくらいです。

さくら満開モンブランロールです

ピンクの生地に、ピンクの生クリーム、桜の花のシロップ漬け(濃いピンク。)・・・・・見てるだけでもほっこり笑顔になります。


さくら満開モンブランロールのピンクの正体は、「桜」+「いちご」

ピンクの正体は、桜と「いちご」です。いちごの甘酸っぱさをしっかり感じるクリーム。いちごの酸味は角がなく優しい味わい。何となく春らしさを感じる酸味ですなぁ。

甘酸っぱいの正体はいちご

甘酸っぱさをしっかり楽しんだ後、後味にふんわり「桜」が香ります。これ上品。桜の香りにプラスいちごの酸味も手伝って、ロールケーキがさっぱりと感じるので、つい食べすぎてしまいますなぁ。(プランタンヌーボーは、王道的なおいしさですが)さくら満開モンブランロールは、また違ったおいしさがありました~。


プランタンブランby花月堂はおいしそうなロールケーキがいっぱい

実は、一緒にロールケーキの「きれはし」も同梱しちゃいました。

一緒にロールケーキの「きれはし」を同梱したのだぁ

プランタンヌーボー、さくら満開モンブランロールとはずれがなかったので、他の味にも挑戦してみたくなっちゃいます。ロールケーキの端っこの使えない部分の詰め合わせです、お得です❤3種類の味のロールケーキの切れ端が入っているそうで、いろいろ少しずつお試しできちゃうのもうれしいなぁと思っています。まだ、冷凍庫に眠らせてあるんですが、そろそろ食べたいな。むふふ、楽しみ。




  • プランタンブランby花月堂のロールケーキを大手ショッピングモールで探す
  • posted with カエレバ

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    sakko*

    1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

    -ロールケーキ, 岩手
    -

    Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.