お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ せんべい・おかき 新潟

新潟土産【元祖浪花屋 柿の種、柿チョコ】苺チーズケーキやきなこの変わり種も

投稿日:2011年11月7日 更新日:

3年前くらいかな~いとこの結婚式で新潟県の長岡に行った時に、お土産で買った(コンビニにも売ってました)変わり種柿チョコ。ええと、チョコがけ、ホワイトチョコがけ、カフェオレチョコがけを買ったんだったけか。

さらにバージョンが増えたのかな?? 「苺チーズケーキ」や「きなこ」。 さらなる、変わり種を見つけてしまったので、どうしても食べてみたくなってお取り寄せすることに。(お気に入りだったカフェオレとホワイトチョコもリピート)

元祖浪花屋の柿チョコ、いろんな味をお取り寄せしました。

私は、越後まんぷく堂を利用しました。

柿チョコは、あの柿の種と言えばの元祖浪花屋が作っているお菓子。中身は、浪花屋の柿の種なので品質、おいしさは間違えなし。

色とりどりの柿チョコ

仕上がりのバランスは、甘い:辛いは8:2か、それ以下かで、甘い(チョコ)の勝ち。
柿の種のお米の、おかき独特の後味、香ばしさは後味として残りますが、柿の種の辛さは、少しピリピリッと感じるだけで主張は少なめ。とっても食べやすいお菓子でございましたよ。

柿の種と、苺チーズケーキ(酸味)やましてやきなこなんて合うのかと思いましたが・・・・・・・うん、ありでした~。柿の種の方の辛さが優しい主張なので、なんでもありなのかなぁという感じです。

ちゃんときなこがかかっています~

しっかし、この止まらなくなる感じ危険ですねぇ。次から次へと食べ続けてしまう(汗)

変わり種シリーズは、話題性もあると思うし新潟のお土産にもおすすめです♪

元祖浪花屋 柿の種、柿チョコ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, せんべい・おかき, 新潟
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.