プリン

【ぐるなび食市場 ぐるなび印】ぐるなび印×Svaha(スワーハ)山田パティシエ共同企画・発芽玄米の白プリン~ゆり根のソースとお米のプラリネ添~

投稿日:2008年5月18日 更新日:

今日のお取り寄せはぐるなび印×Svaha(スワーハ)山田パティシエ共同企画・発芽玄米の白プリン~ゆり根のソースとお米のプラリネ添~と完熟マンゴープリンのセット(o^∇^o)ノ

ぐるなび印が届きました~

特に気になったのはプリンには使わないような珍しい食材をこれでもかって程使っている発芽玄米の白プリンの方。
近所では絶対出会えないプリンだと思ったから・・・・お取り寄せの価値ありですね♪

きれいにラッピングされていて、テンション上がります~

(マンゴープリンも一緒に届きましたが)今日は発芽玄米の白プリンの方の感想です。

P1000104.jpg

一口口に含むとミルクプリンみたいな感じなのだけど・・・次の瞬間広がるのは・・・奥の深いコク、味わい。そしてプラス和と優しさ。

優しい、和の雰囲気漂うプリン

うーん。懐かしい感じがする味というのは確かに~~。でもよく考えると今までに食べたことのなかった味なことに気が付く。懐かしさを感じたのはこのプリンの「優しさ」のせい。
うん。キャラメルソースもそう・・・・ちゃんとしょうがは効いているのだけど嫌じゃない主張。しょうがという個性の強い食材も味わいは心地よく優しい。
そしてカラメルソース付近は玄米が沈殿していてその食感もまた楽し。

お米のプラリネ添えということでしたが・・・・
入れても入れなくてもおいしいと思います。
1個目は入れてよくかき混ぜて食べました。食感はおもしろいのですが・・・・プラリネの味が一番強く感じてしまって繊細なこのプリンの味を充分理解する前に食べ終わってしまった気がします。

お米のプラリネ添えでございます

2個目は入れないでいただきました。1層1層紐解くように・・・・
ゆり根のソース部分はちょっとぷるんと甘酒部分に比べて固い食感。甘酒部分の深い、奥の深いコクというのはプラリネを入れないで食べてみて気が付いて感動したことです。

食べ終わると体も心もポカポカ♪(体はしょうがと発芽玄米のせい?)

(量は多くはないですが)・・・食べ応えのあるプリンでした♪

ぐるなび食市場 ぐるなび印 お取り寄せ・通販情報

  • 全国のシェフ・料理人とともにオリジナル商品を開発する、ぐるなびのオリジナルブランド「ぐるなび印」。バラエティー豊かな商品を皆様の食卓にお届けいたします。 ぐるなび印

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-プリン

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.