アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 魚類 宮城

口コミ 間宮商店/間宮塩蔵の熟成干物 旨みがつまっている【ホッケサンマサバ】 

間宮商店の《間宮塩蔵》の熟成干物達をお取り寄せしました✨✨リピートです。

干物のブランド 干物の老舗《間宮商店の間宮塩蔵》

間宮商店は、創業50年以上の老舗。間宮塩蔵は干物のブランドです。以前は、楽天市場に直営店があったのですが、今は閉店してしまったようです。が、海の幸なのにYAMATOで間宮塩蔵の干物の取り扱いがあったのでそちらを利用しました。

間宮商店の直売所では、おにぎりの販売もあるようですね。これまた、おいしいと評判。おにぎりのお取り寄せはできないようですので、現地に行く機会があればぜひ味わってみたいです✨✨

 初めての干物セットをお取り寄せしてみた感想/レビュー

私がお取り寄せしたのは、《初めての干物セット!》です。私は以前同じセットをお取り寄せしたことがあるので初めてではなかったのですが。

サンマ。

金華山沖寒サバ。

真ぼっけ。

縞ホッケ。

どれもくせがなく食べやすい魚。確かにお試しにもいいですね✨✨

 間宮塩蔵の干物がおいしすぎる 塩加減が絶妙

改めてーーーーーうまい✨✨✨✨
干物ってこんなに旨いんだーと思い知らされた。

全体的言えることですが、塩加減が神🙏🙏絶妙。
干物って少し塩辛いなぐらいでもまぁ、そんなもんかなと思うのですが、間宮塩蔵の干物は、食べていると少し薄いじゃないぐらいに感じる時があります。でも、その薄いと感じた瞬間に、魚の旨み、本来の味わいがぶわっと流れ込むように入ってきて、ハッとさせられる。おいしいでしかない✨✨

中の身をほぐすと、とてもジューシーでびっくりします。身が引き締まっているところ、脂がのっているところ、しっかりとわかれていて、それぞれ楽しめます。

真ぼっけと縞ホッケ食べ比べできるのもうれしいセット

ホッケは、私の中で好きな干物の定番です。

縞ホッケ、確かに縞がありますね。

  • 【真ぼっけ】北海道産 肉厚で旨みの濃い
  • 【縞ホッケ】脂ののったやわらかい身質

食べ比べできたのも楽しかったです✨✨

確かに旨み強さでは真ぼっけ。

脂ののり、ジューシーさでは縞ホッケでしたね。うーん、どちら好きかは甲乙つけがたい😆😆

 干物はヘルシーで贅沢なごちそう 日本人でよかったー

全て食べ終えてとても満足しているけど、何かさみしくなってしまった。すぐに追加注文しようか悩み中。

解凍してフライパンで焼くだけでごちそう✨メイン料理。ヘルシーでおいしい、こんな贅沢は他にないです。しみじみ、日本人でよかったです。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 魚類, 宮城