お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 調味料・油・ドレッシング 和風食材 熊本

【ごま専門店オニザキ 人気のお試し8点セット】すりごまではなくつきごま

投稿日:

ごま専門店オニザキのお試しセットをお取り寄せしました~。

ごま専門店オニザキの人気のお試し8点セットを満喫しましたぁ
人気のお試し8点セット
つきごま白 1袋(85g)
つきごま金 1袋(70g)
醤油ごま 1袋(80g)
塩ごま 1袋(80g)
ひじき白和えの素 1袋(60g)
肥後の胡麻太鼓白・黒 各1枚
セサミバー 1本(18.5g)

と、盛りだくさんな内容でございますなぁ。

早々に、肥後の胡麻太鼓白・黒の感想をアップしましたが、後は、日々ゆっくり楽しませていただきました。このセットをそのままリピートしたい感じですが、これ初回限定なんですね(涙)
でもね、オニザキの公式オンラインショップは、単品買いでも、送料が315円と良心的なので、セットじゃなくてちびちびお取り寄せしても損はないなぁ(わくわく)

料理研究家などと呼ばれる方々や、プロの料理人が、こぞって名前を挙げるオニザキのごま。オニザキのごまを使うと他のごまは使えないとか・・・・・ごまと言えばオニザキとか。

食べてみて、オニザキのごまのおいしさを知って、その意見にも納得しました。

すりごまよりしっとり~つきごま

一番気に入ったのは、つきごま。オニザキの看板商品。すりごまじゃなくてつきごま。

ベタにほうれん草の胡麻和えを作ってみる・・・・・

「する」のではなく「(臼と杵で)つく」のです。使い方は、すりごまと同じでOK(o^-')b
臼と杵を使ってついてごまを潰すことで、オニザキの良質なごまをつきごまとしてさらにおいしく仕上げる。

袋をあけた瞬間に、ぶわっとやってくる香ばしい香りと、見た目のしっとり感ですぐに「違い」を感じました。もともとごまは好きなんですが、オニザキのごまが家にきてから、ついいろんなものにごまをかけてしまう。サラダや、煮物・・・・・うどんにも。

鼻に残る香ばしい余韻と、アーモンドのような香ばしさと一緒についてやってくる甘み、苦みにも似てるけど、嫌な感じではない・・・・・これは、コク??深み??オニザキのごまならではの風味。

醤油ごま&塩ごまのおにぎりは絶品

醤油ごま&塩ごまは、大量のおにぎりに変身。 いやぁ、おにぎりが進む進む(汗)

ひじきの白和えの素がお気に入りに

そして、予想外に痛く気に入ったのが、ひじきの白和えの素
これが何とも好みの味だった!!しかも、豆腐があればできる、めっちゃ簡単。あっという間に「もう一品」が完成。つきごまは、絶対リピートすると思いますが、その時は必ずひじきの白和えの素も買いたいです。

あ、セサミバーもおいしかったです。濃厚でしっとりでした。お試しセットを開けて、すぐパクリと食べ終えてしまった・・・・。

初めて利用するときは絶対お試しセットがおすすめです♪

ゴマのオニザキ つきごま お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 調味料・油・ドレッシング, 和風食材, 熊本

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.