お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 兵庫

【神戸モリーママ ラスク(プレーン)】通販では訳ありラスクがおすすめ

投稿日:

神戸のお土産でモリーママのラスク(プレーン)をいただきましたぁo(^-^)o

神戸のお土産で神戸モリーママのラスクをいただきました~

毎度毎度、楽天のランキングで見かけるので、このお店は有名。お取り寄せ好きな私はもちろんチェック済みのお店で、一度食べてみたいなと思ってたところでありました。「楽天で一番売れたラスク」なんだって。通販で人気なのは、アウトレット訳ありラスク訳あり=小さい、割れ、端っこ、自宅用の簡易包装ってことみたいですが、そのかわり安い!!(←これ重要)

私がいただいたのは、立派な箱(波の魔法箱っていうんだって)に入っていて、ラスクは2枚ずつ個別包装されているタイプでした。お土産用だもんね。

当たり前ですが、割れてもなく立派なラスクが2枚。
厚さが薄めだなぁと感じたのが第一印象。

いい意味でさっぱりとおいしいラスクだなぁと・・・・・

表には控えめの砂糖のコーティング、裏には砂糖のコーティングはなし。

けっこうこんがりといい色。甘さがすごく控えめにしてあるのも手伝って、香ばしさと、小麦の風味が主張するラスクに仕上がっていますね。

最近、おいしいラスクにいっぱい出会ったけど・・・・・噛みしめると、バターがじゅわーと主張して、ラスクのくせに「ジューシーさ」を感じてしまうくらいのものが最近の流行りなのかも??と分析。それはそれで、おいしいんだけど。

神戸らしいハードタイプのラスク・・・・・

モリーママのラスクは、ラスク故の乾燥っぷり、乾燥故の軽い食感、軽さの中にあるおいしさを最大限に表現、重視しているという感じです。ホームページに書いてある神戸ならではのハードタイプのラスクとはこういうことかなぁ、と納得。

いい意味であっさりとしておいしく、素朴な小麦の風味と、程よい焼き加減故の香ばしさがひどく後を引きますなぁ。

2枚しか食べれなかったのが残念(涙)もっと食べたい・・・・・
買うなら、アウトレット訳ありラスクですかねぇ、やっぱり。わたくし、質より量みたいでございます・・・・・(汗)

神戸モリーママ ラスク お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 兵庫

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.