お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ もち・もち菓子・だんご 京都

京都和菓子【鶴屋吉信 ブルーベリー餅】弾力の強い求肥

投稿日:

鶴屋吉信は、京都でもベタに有名な和菓子屋さん。関西の百貨店の地下に行けば だいたいあるような気がする。

京観世、柚子餅、つばらつばら・・・・有名なものが多くて、どれが看板商品な のかわかりません。今回、私が京都土産にしたのは、ブルーベリー餅

これは、 鶴屋吉信の中でも変わり種和菓子??ん??てか、和菓子というカテゴリで良い のか?? でも、ブルーベリー餅、根強いファンも多いような気がするにゃあ。私もその一 人ひとり??

鶴屋吉信のブルーベリー餅・・・・・・この大きな目にまどわされて・・・・・・・

ブルーベリー餅を初めて買ったのは、最寄りの百貨店でやってた物産展で。パケ 買いです。この大きな目に吸い込まれそうだなと思ってたら、つい買ってました (汗)

求肥とありますが・・・・・

でも、食べてみて、とってもおいしくてブルーベリー餅が好きになりました。し かも、ブルーベリー餅って他の和菓子屋さんには売ってないですよね。

説明には、求肥とあります。求肥と言うと、か弱い食感のイメージがあるのですが、けっ こうな弾力、もちもち感が強い求肥、お餅でありました。
そして、ブルーベリーがしっかりと香ります。自然な甘さ。時々、ブルーベリー の食感にもあたります。

上にかかっている薄紫色の粉砂糖がお上品

上には、薄紫色をした粉砂糖のようなものがまぶしてあります。これが、口に含 んだ瞬間にすーっと、ひんやりと、溶けていくのが好きです。この粉砂糖?の上 品さに「鶴屋吉信の和菓子」を感じました。

目にもいいんじゃあないでしょうか(多分)・・・・・パッケージがこれだもん ね。

鶴屋吉信 ブルーベリー餅 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, もち・もち菓子・だんご, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.