風船に入ったプリンは唯一無二

プリン 北海道

口コミ 牧家/ぼっかの白いプリンの感想 風船に入ったミルクプリン

投稿日:

今年は元旦にお休みをいただけたので、家でダラダラ。楽天市場あたりをウロウロしていましたら、ついお気に入りのお取り寄せショップの福袋の誘惑に負けていろいろ買ってしまいました。しかし、実際届いてみると、当たりの福袋ばっかりで今年ついてるのかなぁと浮かれています。牧家の福袋も非常にボリューミーで、おかげでプリン三昧🍮の日々を送れました。

牧家のプリンがたくさん届いた

牧家/ボッカの白いプリンは、私の中のミルクプリンの大定番です

牧家の白いプリンと私が出会ったのは、10年以上前。それ以来、私の中でおいしいミルクプリンと言えば(牧家!)という感じで、定番で、何度もリピートしています。 最初は、白いプリン(ミルクプリン)しかなかったと思うのですが、今は種類があるんですね。

  • 牧家のクリームチーズケーキ
  • 牧家のクリームブリュレ
  • 牧家の塩キャラメルプリン

ちなみに、今回購入した福袋には、牧家のクリームチーズケーキ牧家のクリームブリュレも入っていました。そちらの2種類は今回初めて食べました。(牧家の塩キャラメルプリンは、次の機会に💛)


牧家のプリン達は風船に入った夢のあるプリン

牧家のプリンが面白いのは、風船に入っていることです。風船に入ったプリンなんて、ホント唯一無二ですよね。風船って何か夢がある。

風船に入ったプリンは唯一無二

風船に入ったまんまのプリンを皿に置いて、つまようじを刺したら、ぷるんと白いプリンが出てきます。

ぷるんと丸いプリンが出てきた

楽しい。けっこう弾力があって、思ったより、刺すのが難しい。今回は、写真を撮るため、平べったい皿に出しましたが、少し深さのある皿の方がベターかもです。ちょっとクセになる感じですね。子供とか喜びそう、十分大人(私)も喜んでますけど。


牧家の白いプリンは、しっかり食感のプリン

牧家の白いプリンは、固いか、固くないかで言えば、固いプリンだと思います。包丁で真っ二つに。

しっかりめの食感

やわらかいプリンはこうキレイには切れませんよね。しっかりした食感でありますが、とてもなめらかで、かつ、ムチッと、モチッとしています。口の中に入るとなめらかさが勝って、するする入っていきます。


さすが北海道のおいしい牛乳を使ったプリンです
ミルクの風味が濃厚

ムチッとモチッとした食感と共にやってくるのは、ミルクの濃厚な風味。濃厚なんだけど、鼻を駆け抜けてゆくミルクの風味はとても優しい。何だかホッとする味。さすが、北海道の牧場がミルクにこだわって作っているプリンだなぁと実感。いろんな意味で食べごたえありで1個食べるとすごく満足。


カラメルソースは、かけてもかけなくてもおいしい

袋いりのカラメルソースが付いてきます。甘すぎず、苦すぎずのちょうどいい味です。

半分だけかけて食べるのが好き

かけてもかけなくてもおいしいです。私はいつも半分だけかけて食べるのが好きです。


牧家のクリームチーズケーキと牧家のクリームブリュレもいただきましょう!!

牧家のクリームチーズケーキです。クリームチーズケーキというか、クリームチーズケーキプリンです。

牧家のクリームチーズケーキ

こちらは、白いプリンのおいしさを全く壊さずに上手くチーズの要素をプラスした感じになっています。

牧家のクリームチーズケーキ

ラズベリーチェリーソースってのがまたいい。ちゃんとラズベリーとチェリー、半々の味がする。

牧家のクリームブリュレです。

牧家のクリームブリュレ

こちらは、原材料のところを見ると卵が入ってるので、ベースは、カスタードプリンです。白いプリンよりもやわらかいです。サクサクした食感のカラメルが、クリームブリュレ感を演出します。シャリシャリとおいしいですが、普通にカスタードプリンとして食べてもありです。


牧家のプリンは賞味期限が18日間とけっこう長いのも魅力的なところ

牧家の白いプリンは、ありがたいころに近所で取り扱いのあるお店があって、買う時は、あまり賞味期限とかって気にしてなかったんですが、お取り寄せする際に改めて賞味期限を確認したら、18日間もあるんですね。冷蔵配送&冷蔵保存のプリンにしてはかなり長い方だと思います。今回は福袋ということでたくさんのプリンが一度に届く形になりましたが、ゆっくり自分のペースで食べることができました🧡ごちそうさまでした🧡




  • 牧家のプリンは公式サイト以外でも北海道のお土産モノを取り扱うショップなどでも購入できます。
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-プリン, 北海道
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.