お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ プリン 北海道

【牧家(ぼっか) 白いプリン】風船に入ったミルクプリン

投稿日:

以前、北海道物産展で出会って何度かリピートした牧家の白いプリン。近所のスーパーでも売っていたので買っちゃいました~。久しぶりだなぁ。

牧家の白いプリンを久しぶりに食べました~

牧家の白いプリンは、風船の中に入っているという、ちと個性的なプリンです。

風船の中にプリンが入っています、バルーンプリンとも言う

皿の上に風船に入ったまんまのプリンを置き、先の尖った爪楊枝みたいなもので、ぷちんと穴をあけてやると、まんまるのプリンが飛び出してきます。一瞬の出来事です。

一瞬でぷるんとまんまるの白いプリンが飛び出します

えへへ、何かおもしろいなぁ。くせになりそ。子供とかも好きそかな??

牧家の白いプリンは固いかやわらかいかで言うと固いプリンです。 とろとろととろける原形を留めないようなプリンが多い中で・・・・・これはしっかりとした食感が特徴。 ほら、包丁できれいに真っ二つに切れますから(さっくり)にしてもきれいすぎ。

しっかりめのプリン

ムチッと弾力があります。これは、プリンらしからぬ弾力。でも、口の中の温度でまったりとクリーミーな状態になり、濃厚さはあるけど、スルッと食べれる感じ???
食べ続けてると「あれ?私何食べてたんだっけか」ってなる・・・・・チーズにも似た食感かも。

たまごを使っていない真っ白のミルクプリン。鼻に残るミルクの濃厚さはしっかり、でも優しい。とにかく、おいしい牧家自家製の牛乳(生クリーム)ありきのプリンってことは間違えないな。

カラメルソースはあってもなくても・・・・

カラメルソースは、別に一個分ずつで、袋に入っています。あってもなくてもおいしいです。私は半分にだけかけた。

風船に入っている珍しいプリンというパフォーマンス的なことを除いたとしても(味だけで勝負だとしても)さすが北海道だなと、さすが牧家だなと思わせてくれる、お取り寄せの価値ありのプリン。

今のところ、よく行くスーパーに定期的に取り扱いがあるようなので、金沢でも好きな時に買えるのでラッキー。インターネット通販でも、北海道のお土産を扱うお店などで、取り扱いのある店は多く、割と買いやすいと思います~。

牧家(ぼっか) 白いプリン お取り寄せ・通販情報

powerd by 楽や
楽天ウェブサービスセンター


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, プリン, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.