お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 漬物・梅干し・珍味 京都

錦市場【打田漬物 京つけもの】花大根、長いもわさび味はリピート

投稿日:

京都旅行2日目。
京の台所っ!!錦市場を物色。(わたしゃ、錦市場大好き~)
錦市場の中で一番大きくて目立つ漬物屋さんかも!?打田漬物で、漬物を数種類お土産に買いました~o(^-^)oたくさんの種類の漬物が並んでいて、味見もあるので、いつ行ってもたくさんの人でいっぱいです。

打田漬物の京つけものをたくさん買って帰りました~

長いもわさび味と、花大根はリピート。変わらぬおいしさで満足しました。

花大根

花大根
花大根の鮮やかな赤色のきれいさにひかれて。素材の風味と食感を大切にした薄味な塩味。(小さいけど)茎の部分までついた、丸々一個を食べるのがけっこう満足感があって好きです。食べ出すと止まらなくなるわぁ。錦市場は散策中に他のお店でも似たようなんを発見してつまみ食いしたけど、やっぱ打田漬物の花大根の方がおいしいと旦那も言ってました~。

長いもわさび味

長いもわさび味
シャキシャキ感、ヌルヌル、粘り・・・・・面白くて個性的な漬物ですが、これがすごく人気があるみたい。だし?醤油っぽい味に、ピリリとわさびがけっこう効いていて、くせになる。

京のめしどろぼう

京のめしどろぼう
半分名前買いなところがあるかも?? (上品だけど)濃いめの醤油味でた、確かにめしどろぼうというだけあって白ご飯が進むわぁ。

紅生姜が一番お気に入りになるとは・・・・・・

実は、一番気に入ったのが紅生姜だったりして。後、何袋か買えば良かったなぁ。
酸っぱいというようは、塩っぱいが強くて、生姜の主張も嫌みな感じがしなくて、バクバク食べました。紅生姜ってあんまりバクバク食べるもんじゃないと思うけど(汗)焼きそばにゴーヤチャンプル、どっちがメインなの??ぐらいにいっぱいかけて紅生姜を満喫しました。

最後に竹の子の漬物を探していたんだけど、見当たらなくて、竹の子の漬物は錦・高倉屋の竹の子の浅漬けをチョイス。(せっかく春の京都に行ったのだから、竹の子の漬物は買って帰りたい)これまた美味でした~。

打田漬物(うちだつけもの) 京つけもの お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 漬物・梅干し・珍味, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.