お取り寄せドリンク お土産/ご当地グルメ コーヒー 大阪

【珈琲の富田屋 水出しコーヒーバッグ】簡単だけど本格的

投稿日:

以前、ご縁があっていただいた珈琲の富田屋のコーヒーをリピートしました。一緒にいただいた浮島コーヒー(富田屋のマンデリンを利用して作ったコーヒーゼリーというか、コーヒースイーツ)も個性的で、かつおいしくてとっても印象に残っていました。

富田屋のコーヒーのラインナップの中で一番気に入っているのは水出しコーヒーパック

水出し用のコーヒーのパックをお取り寄せしました

水出しコーヒーを飲んでみたいと思ったとしても、コーヒー豆の分量は?豆の粗さ(挽き方)は?抽出時間は??とちと疑問がいっぱい浮かんでしまう人が多いのでは??

これをちゃぽんとお水に入れるだけですもん

富田屋のは、このようにパックに入って&丁寧な抽出の説明書もついてくるので簡単&安心でっす。

本格ダッチコーヒー

水で抽出しても、けっこう濃く色がでますね~。焙煎が深めの豆だと思われまする。

水出しのコーヒーって・・・・・

こんな装置でゆっくり落とすのがある意味正しいやり方だと思いますが、これを家に買ってやろうという人はあまりいないでしょうね・・・・・・(この器具は、私も以前リキッドタイプのコーヒーを買うのに利用させていただいた、澤井珈琲Beans&Leafで売っているものです。中でもお手頃な物を紹介しました)

富田屋の水出しはクオリティーが高いなと思ふ。水出しの特徴が良く出ていておいしい。
まろやかでさっぱりしている。多分お湯で抽出したなら苦みが主張する類いの豆ではないかなぁと想像するんですが、水で抽出すると苦みに角がなくてコクはある・・・・??というか表現の難しい味わいに仕上がっております、うん、おいしい。私は、氷を入れて冷たく&少し薄まるくらいでも好き~。
そして、この後味。胃がスーッと涼しくなるというか・・・・・爽快な独特な後味。 パックでもちゃんとこんなにしっかり水出しを満喫できるもんなんだなぁ。

アイスコーヒーをがぶ飲みみたくなる夏には、買い足ししたいなぁと思っております~。

珈琲の富田屋 水出しコーヒー(ダッチコーヒー)のコーヒーバッグ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, お土産/ご当地グルメ, コーヒー, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.