お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 山口

【果子乃季(かしのき) 萩の夏蜜柑プーロ&つぶつぶチーズブッセPURO(プーロ)】爽やかな酸味(チーズの塩気)がアクセント

投稿日:

果子乃季(かしのき)の焼き菓子が大好きです。
中でも何度もリピートしているお菓子のひとつ。萩の夏蜜柑プーロと、つぶつぶチーズブッセPURO(プーロ)

萩の夏蜜柑プーロと、つぶつぶチーズブッセPURO(プーロ)をお取り寄せしました

いわゆる、ブッセですが、一口食べると、ふんわり~とした優しい食感と上品な甘みから、丁寧に作られたお菓子だってことが伝わる。

表面はほんの少しだけシャリッとしたコーティング??ほんの少しのシャリッの後は、ふんわり~とした生地に、ふんわり~とした生クリーム。

いわゆるブッセですが・・・・・・

優しさの中に、萩の夏蜜柑プーロの場合は夏みかんの優しい酸味。(うん、オレンジ(洋)ではなくみかん(和)やなぁ)
つぶつぶチーズブッセPUROは、チーズの塩気。

夏みかんもチーズもわざと食感が残るものに仕上げてあってふんわりと優しい甘みの中に、味も食感も対照的な具(?)がいいアクセントになっているんだなぁ。夏みかんや、チーズは、ブッセ本体より、噛みごたえがあり、味は時間差で出てくるという感じで余韻として口の中に残るんです~。

夏みかんの優しい酸味がアクセント・・・・・

ホームページには、冷やしてもおいしいとあり、試してみましたが、う~ん、私は常温でいいかな??冷やすと、クリームが固くなってふんわり感が半減するんですよねぇ・・・・・(涙)

常温保存でき、賞味期限もそれなりに長いので、扱いやすい。贈り物にもいいと思います~。

果子乃季(かしのき)萩の夏蜜柑プーロ つぶつぶチーズブッセPURO(プーロ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 山口

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.