お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 まんじゅう 山口

【果子乃季(かしのき) 黒胡麻てんてん】月でひろった卵の姉妹品、真っ黒バージョン

投稿日:

果子乃季月でひろった卵が大好きなのですが、今回は前々から気になっていた月でひろった卵の姉妹品、黒バージョン、黒胡麻てんてんも一緒にお取り寄せしました~。

黒胡麻てんてん、ずっと食べてみたかったんです~

いやぁ、黒!! 見た目のインパクトは大ですね。この黒は、竹炭と、黒胡麻から出るものだそうですが・・・・・

月でひろった卵の姉妹品、黒バージョン

いやぁ、クリームまでもが真っ黒ですなぁ。
中に少しだけ紫のものが見えますが、これはブルーベリーの実ですね。

見た目のインパクトとは対照的に味わいは、月でひろった卵同様に優しいです。黒胡麻の風味が香ばしく、鼻をかすめて主張していますが・・・・・うん、程よく・・・・・カスタードクリームもなめらかでおいしいです。

ブルーベリーの酸味がもう少し主張してもおいしいのでは??

個人的には、ブルーベリーの酸味がもう少し主張しても面白かったのかなぁという印象。せっかくのアクセントである酸味が、ほどほどにしか感じられなかったので(涙)
後、気になったことが・・・・・・黒胡麻の影響??竹炭の影響??(月でひろった卵のスポンジ(蒸しカステラ)生地が、ふんわり、しっとりなのに対し)黒胡麻てんてんのスポンジ生地は、少しモサモサした感じがあったかなぁと。

月でひろった卵のおいしさには敵わないかなぁと思ってしまった・・・・・それが正直なところでしょうか。

P.S.以前、月でひろった卵の姉妹品としてうふケーキなるお菓子があったのですが・・・・・今は販売していないみたいですね、2011年11月現在(涙)うふケーキは、抹茶スポンジ×抹茶クリーム×粒あん・・・・月でひろった卵の緑バージョンで、これがまたすごくおいしかったんですよねぇ。また、果子乃季で買えるようになるといいなぁ。【果子乃季】うふケーキのページは一応残っているので、再販に今後も期待します!!

果子乃季(かしのき) 黒胡麻てんてん お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, まんじゅう, 山口

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.