アフィリエイト広告を利用しています

チーズケーキ チョコレート 東京

口コミ すくうとろ生ガトーショコラ/チーズケーキ 贅沢ひとりじめスイーツ≪トロア新作≫

ご縁があってtoroa/トロアの新商品をお試しさせていただきました✨✨《すくうとろ生ガトーショコラ》&《すくうとろ生チーズケーキ》です。

 

トロアのスイーツ達はどれも大好きですが、とろ生ガトーショコラととろ生チーズケーキは、トロア創業以来の名作です。私も以前に食べたことがあります。

今回お試しさせていただいた《すくうとろ生》シリーズは、トロア創業以来の人気ケーキを「スプーンですくって食べる」がコンセプトのケーキです。

  • スプーン🥄すくって食べるので包丁が要らない
  • 食べ切りサイズ【ひとり1本でひとりじめ】
  • 自分のご褒美に/手軽に手土産にも

うむ、食べ切りサイズということでしたが、これけっこう量ありますぞ。私はチーズケーキの方は、ひとりでおうちで過ごす休日に、1日かけてちまちま味わっていただきました。幸せすぎる✨✨ガトーショコラの方は、旦那と仲良く《❓》つつきあって半分こで食べました。

すくうとろ生シリーズの生クリームがリッチでおいしすぎる件

 

すくうとろ生シリーズと従来のとろ生シリーズの大きな違いは、生クリームがのっていることです。

濃厚なガトーショコラ、チーズケーキと一緒に食べても、優しく、でも、強く主張してくるミルキー感がある生クリームです。生クリームの存在感半端ないです。

鼻をかけのぼっていくミルクの優しい香りとふんわりとした口どけ。あー癒されます。リッチです。
生クリームと一緒に合わせていただくと、ガトーショコラもチーズケーキも従来のとろ生シリーズよりマイルドに感じたので、すくうとろ生シリーズと従来のとろ生シリーズは、具体的に何が違うのかについても聞いてみました。《すくうとろ生or従来のとろ生どちらを選ぶか迷っている方は参考にしてください✨》

すくうとろ生ガトーショコラ 酸味が抑えられていてマイルド

とろ生ガトーショコラ《従来タイプ》は、4種類のチョコレートをブレンドして作っているそうですが、とすくうとろ生ガトーショコラは、その4種類のチョコレートの配合の割合を変えているそうですよ。

すくうとろ生ガトーショコラは、配合を調節することで、酸味が抑えられて、濃厚でありながら、いい意味で程よいマイルド感や軽さもあると私は感じました。

このマイルド感のおかげでつい次の一口に誘われてしまうようです。そして、やはりチョコレートの配合を変えたことで生クリームとの相性、バランスが爆上がりしているのだと思います。

すくうとろ生チーズケーキ 生クリームと一緒にチーズケーキがとろける

すくうとろ生チーズケーキは、とろ生チーズケーキ《従来タイプ》と同じ生地を使用しているそうです。私は食べた感じ、少しとろ生チーズケーキ《従来タイプ》よりあっさりしてるかも、という第一印象を持ったのですが、どうやら、ミルキーな生クリームにひっぱられてそう感じたようです。相変わらず爽やかなチーズケーキ。

口に含むと生クリームとチーズケーキが一緒にとろけていきます。あーあ、幸せ。

トロアの真摯にスイーツと向き合う姿勢にいつも感動します

・・・・これは食べただけでは、気が付かなったのですが、すくうとろ生ガトーショコラとすくうとろ生チーズケーキの上にのっている生クリームは、同じ北海道産のものですが、チーズケーキのものの方がガトーショコラのものよりチーズケーキの酸味が生きるように少し甘さ控えめにしてあるんだそうですよ。

同じにしてしまえば、きっと製造の工程も効率がよくなるでしょうに、おいしさの追求のためなら、絶対に妥協しないトロアのスイーツ作りの姿勢にはいつも頭が下がります。

すくうとろ生ガトーショコラ&チーズケーキを満喫しました。私は、また、こっそり自分にご褒美をあげたい時にこちらをお取り寄せしたいと思いました。

こちらの記事は、トロアさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チーズケーキ, チョコレート, 東京