お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 まんじゅう 山口

【果子乃季(かしのき) 月でひろった卵】たまごの主張がおいしさのカギ

投稿日:2011年11月11日 更新日:

果子乃季(かしのき)の焼き菓子達がすごく好きです。
今回、良くしてもらった知人へのお礼に果子乃季の月でひろった卵をあげようと思い、果子乃季の通販を利用しました。便乗して買った自分用のお菓子の方が多くなってしまったんですがね(汗)

月でひろった卵、3個入りだとこんな箱に入ってきます

3個入り、このような箱に入って届きました。お礼をあげて逆に気を使わせてしまっては困るなと思っていたのでちょうどいいサイズ、価格なのも良かったです。

山口の銘菓です~

最近月でひろった卵はリニューアルされたそうです。山口県産のおいしい牛乳を使用し中のクリームがよりクリーミー(ミルク感アップ)になったみたい。

でも、月でひろった卵がおいしいカギはやっぱり「たまご」だと思います。袋を開けた時から、卵の香りがぷんぷんします。卵に甘い香りが合わさった優しい香り・・・・・・

けっこうボリュームもある・・・・・

しっとり、ふわふわの蒸したカステラ生地に口溶けのよいカスタードクリームの組み合わせは比較的よくあるお菓子ですが、初めて食べた時から、この「たまご」の主張が忘れられなくて、ずっと月でひろった卵のファンです。ベタなお菓子でも丁寧に作るとこんなにも食べる側に伝わるのですね。

中には細かく刻んだ栗が入っています

あ、栗が入ってるのは珍しいですね。
カスタードクリームは、細かく刻んだ栗が入っています。風味は、卵の濃厚さに飲み込まれるかなぁ。でも、やわらかい優しい食感が並ぶ中に栗のコリッとした食感は楽しくいいアクセントになっているなと感じます。

果子乃季のお菓子は、ベタな中にもはっきりとした個性や主張があるところが好きです。(それは、月でひろった卵のみならずです)「月でひろった卵」というネーミングも好き~。

また、食べたいです。贈り物にもいいです。常温保存可なところも扱いやすい。

果子乃季 山口銘菓月でひろった卵 お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, まんじゅう, 山口

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.