お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 野菜・果物 野菜 北海道

【スイートベジタブルファクトリー 花標津(はなしべつ) 北海道富良野産じゃがいも】甘さにびっくり

投稿日:

スイートベジタブルファクトリーのじゃがいもをお取り寄せしました~。
おいしいじゃがいもをお取り寄せしたくて、楽天市場をウロウロしていて、目に留まったのが花標津(はなしべつ)という品種。今まで聞いたことがないじゃがいもの品種。ホームページの説明では、花標津(はなしべつ)は「濃厚な味と香りの稀少品種」とあって迷わず花標津(はなしべつ)に挑戦することに決定o(^-^)o

富良野のスイートベジタブルファクトリーのじゃがいもをお取り寄せしましたよん

10キロ、どっさり届きました(ズシッ)2人暮らしなんでこりゃあしばらくもつなぁ。満足×2。

花標津(はなしべつ)はほんのりピンク色・・・・・

以前に(違うお店ですが)同じく北海道からレッドムーンという皮の赤いじゃがいもをお取り寄せしたことがあったけど、花標津(はなしべつ)もレッドムーンほどではないけど、赤い??ピンクがかっている??独特ですなぁ。

切ってみると、普通のじゃがいもの色~

中身は、普通にじゃがいもの色~。

ちょっと変わったポテトサラダを作りました

まずは、ポテトサラダ。

味の特徴は、とにかく甘い!!すっごく甘い!!
(別名栗じゃがいもと呼ばれる栗のような甘みが特徴のじゃがいも)インカのめざめ並の甘さです。今回ちょっと変わったポテトサラダと思って、コーンとうずらのたまごを入れたものにしてしまったので(コーンの甘みもプラスされて)甘々なポテトサラダになってしまった、いいのか、悪いのか(笑)インカのめざめは、小さいものが多くて、皮がむきにくいなどの欠点があるなと思うのですが、花標津(はなしべつ)は、(今回届いたものは)大きめのものが多くて扱いやすかったな。

肉じゃがうまい!!

お次は、肉じゃが。
うん、やっぱり甘い。そしてホコホコ。 わざと、大きめに切ってハフハフしながら食べまする。う~ん、甘い!!!

昼夜の寒暖の差でおいしくて甘みの強いじゃがいもが育つ北海道の富良野産ってのも甘さの要因だとは思うけど、やっぱり花標津(はなしべつ)という品種かなぁ。

明日は、じゃがバターにする予定。
じゃがいも、花標津(はなしべつ)の甘み×バターの塩気・・・・・ってじゅるるる・・・・・・絶対おいしいに決まってるじゃん。

いやぁ、花標津(はなしべつ)を満喫×2。

スイートベジタブルファクトリー 花標津(はなしべつ) 北海道富良野産じゃがいも お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 野菜・果物, 野菜, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.