お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ もち・もち菓子・だんご 京都

京都【京みずは わらび餅(蕨餅)】むっちり

投稿日:

京みずは極上スイーツより選りお試しセットをお取り寄せしました。京みずはの数ある名作和菓子達の中でもわらび餅(蕨餅)は特に好き~。

スーパーやコンビニで売ってるわらび餅なんかとは、一線を引くおいしさがあります。京みずはのわらび餅を食べてしばらくは、スーパーやコンビニで買ったのは「ニセモノだ~」って思っちゃうんですよね(汗)

京みずはのわらび餅(蕨餅)をお取り寄せ

三角、大きめに切ってあるわらび餅は食べ応え充分。2、3個食べるとけっこうお腹ふくれるわん。

きなこをかけてもおいしいし、そのままでもおいしい。

そのままでもけっこう甘い。でも、上品な甘さでしつこい感じは皆無。そのままでもおいしいけど、きなこをかけて食べてもいい、きなこの香ばしさがグッド。

一個一個がけっこう大きくて食べ応えあり

京みずはのわらび餅は、なめらか、むっちり、もっちり、とろり~・・・・・どれもある。
噛み締めると舌に感じる、きめ細かいなめらかさは、「密」とか「濃厚」という言葉にも言い換えられる。

やわらかいけど、やわらかすぎない。むっちりとした歯ごたえがくせになる。

やわらかいけど、やわらかすぎない

わらび餅の食感は好みですが、以前京都の洛匠で超やわらかい、とろけるようなわらび餅に出会いました。ひどく感動し持ち帰ったのですが、そのやわらかさの寿命は短いです。一日冷蔵庫に入れて置くと、おいしさは半減してしまいました。
・・・・・・という意味では、京みずはのわらび餅は、お取り寄せ向きなのかも??と引いた目線から思いますね。京みずはのわらび餅も賞味期限は配送日を含めて5日と短いですが、届いた日から賞味期限当日まで少しずつちびちびと食べましたが、ずっと変わらないおいしさでしたよ。

今度は抹茶味も食べてみたいにゃあ。

京みずは「わらび餅」メディア掲載
2008年2月 朝日新聞『人気の餅スイーツ』で「本わらび餅食べくらべセット」が紹介されました・2007年7月 『JILLE ジル』で本わらび餅が紹介されました・ 2007年7月 『Yahooショッピングお取り寄せグルメ』で本わらび餅食べくらべセットが紹介されました

京みずは わらび餅(蕨餅)お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, もち・もち菓子・だんご, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.