お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 東京

【輸入ドイツパンの店フライブルク クロワッサン・ギッフェリ】やっぱりドイツパン最高

投稿日:

大好きなドイツパンの店フライブルク▲月 の送料無料セット福袋 をお取り寄せしました。大小20個のドイツパンに囲まれてもうパンばっか食べてます。フライブルクのパン飽きないのよねぇ。
フライブルクのパン、どれもおいしくて好きなんですが、クロワッサンは絶品です。

ベタなクロワッサン、えーと、プレミアムバタークロワッサン(ドイツ農業協会で金賞を受賞したクロワッサンだわ)もすごく好きだけど、今回はセットには入っておらず(涙)

今回、クロワッサン系はチョコクロワッサンにあんこギッフェリ、五穀の恵のクロワッサンときたもんだ。う~ん、どれも甲乙つけがたいおいしさよぉ。

ここで!!
クロワッサンとギッフェリの違い が気になってちょっと調べてみた。

う~ん、クロワッサンとギッフェリはイコールでいいみたい。ただ、クロワッサン=スイス、ギッフェリ=ドイツみたいです~。フライブルクのパンは、商品の名前としてはどっちもあるんですよね~。
フライブルクのクロワッサン(ギッフェリ)は空気感とバターの芳醇さを大切にしているものと、少しもっちりとした密な感じと小麦のコクを大切にしているものとにわかれます。中の具やトッピングに合わせて生地も変えているんですね。

密な感じと小麦のコクと言えば、これ。 五穀の恵のクロワッサン!!

五穀の恵のクロワッサン

少しの塩味と上にぎっしりかかっている五穀の恵(亜麻の実、ごま、カボチャの種、ひまわりの種)の香ばしさ、ラウゲン風味・・・・・そしてわざとらしいくらいの小麦の旨み、コク、甘みを感じるんだなぁ。

チョコクロワッサンやあんこギッフェリも、チョコとあんこ・・・・・パンにとっては好相性すぎるベタな具でありますが、やはりコンビニやスーパーで買うのとは一線を引くおいしさがあり、食べる度にお取り寄せしてよかったなぁと心底思うのであります。

あんこギッフェリ・・・・・上にぎっしりゴマがまたいい味出してます中身のあんこもおいしいです

あんこギッフェリです。

チョコクロワッサン・・・・・

オーブントースターで温めるこれ私の中で絶対です。クロワッサンの一層一層が倍おいしく感じれます。バターの風味もアップ。 チョコはとろ~りと溶け・・・・

チョコがとろ~りん

何とも言えないいい~香りがします。

輸入ドイツパンの店フライブルク クロワッサン・ギッフェリ お取り寄せ・通販情報

  • 輸入ドイツパンの店フライブルクは閉店しました。今は、管理人は、Cherie-La pain(シェリーラパン/ 楽天市場店)を愛用しています。シェリーラパンで、フライブルクでお気に入りだったパンを探してみてください。100%同じものだとは、管理人も確証は持てないんですが、多分同じ・・・・・・クロワッサンも通販できますよん❤
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.