食べ歩き・テイクアウト 京都

京都【肉専科はふう はふう特選ビフカツ】良質な肉、やわらかい~

投稿日:

京都旅行2日目。
京都御苑を散歩してお腹ペコペコ。肉専科はふうでランチです。

肉専科はふうへ行ってきました

以前よりカツサンドのおいしいお店としてリサーチ済みだったはふうですが、その日の朝は、ヤオイソのフルーツサンドをいただいたところだったので、サンドイッチはちょっとなぁということで、はふう特選ビフカツ(2990円)に決定!!
私達にしては、お高いランチでございましたが、せっかく京都に来たんだもん、覚悟してましたわよ。特選ビフカツの上、極上(←確か)ビフカツ(3990円)もありましたが、ここは、特選で(貧乏)

お待ちかねのビフカツがぁ

いやぁん、十分においしかったです~。
メインは、ビフカツ。
ご飯、味噌汁、サラダ(ドレッシングはあっさり系)、小鉢(高野豆腐の煮物でした)、に漬物+昆布(ご飯の友的なもの)が、お盆で一緒に出てきます。

食後には、コーヒーが紅茶が付きます。私はアイスティーにしましたが、普通でした。コーヒーもコーヒーメーカーで溜め置きしてあるみたいでした。

このレアな感じ・・・・・ステーキみたいなビーフカツです

とにかくビフカツ。
このレアな赤いのに興奮。ステーキみたいやなぁ。
すごくやわらかくて、衣の存在感も程よくちょうどいい感じ。レアな分、肉々しい感じと肉臭さがありますが、これまた嫌な感じではなくて、いいビフカツを食べたぞという満足感につながりました。

ビフカツの下にはデミグラスソースがしいてあります。濃くないけど、繊細な旨みは感じるソースで、ビフカツのいい意味での肉々しさを消さないで、引き立てるような・・・・・いい仕事をしています。

回りのスパゲティー、高野豆腐の煮物・・・・・どれをとっても薄味で、あっさりと嫌みのない感じに仕上がっていて、満足でした。

私がはふうに着いたのは11時50分くらい。お客様もまばらでしたが、12時を過ぎると、仕切りなしにお客様がいらっしゃって、厨房が超忙しそうでした。(カウンター越しに厨房が見える作りになっていて、カウンターに座った私達は、調理している風景がよく見えました、それもけっこう楽しかった~)
早めの来店がおすすめかもしれません。

京都 京都御所周辺・京都市役所周辺グルメ 肉専科はふう 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.