お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 たまご 栃木

口コミ【Oisix(おいしっくす) 濃厚な新鮮たまご(栃木県の高橋洋一さん 黄味恋し)】卵かけご飯がおすすめ

投稿日:

Oisixおためしセットが初回限定解除になっていたので、もうここぞとばかりに張り切ってポチリ★ました~。ラッキー。

私が初めておいしっくすのお試しセットを利用したのが、もう5年以上も前。その時のお試しセットに入ってたのも、濃厚な新鮮たまご(栃木県の高橋洋一さんが作った黄味恋し)でしたが、今回も同じ。

濃厚な新鮮たまご(栃木県の高橋洋一さんが作った黄味恋し)がお試しセットに入っていました~

黄味恋しは、おいしっくすでも殿堂入りしている人気商品。私もお試しセット以外でも数回買ったことがありますが、やっぱりおいしいんですよね。

今回は4個入りでした

以前買ったお試しセットでは、6個入りが入ってた気がするんですが・・・・・・・・。
今回は4個入り。え~ん、もっと食べたかったぁ、おいしっくすのケチ~(≧∇≦)って、他の内容が盛りだくさんなお試しセットだったので仕方ないか。

おいしっくすの贅沢サラダ❤

とりあえず。
届いてすぐ、ゆでたまごにして、贅沢サラダに入れました。
贅沢サラダ=おいしっくすのお試しセットの食材をふんだんに使ったサラダです~。黄味恋しで作ったゆでたまご、何もつけなくてもうまい!!旨みっていう名の味があるといいますか、やっぱりスーパーで買ったたまごとは濃さが違うんですね。

新鮮なたまごって・・・・・・

そして、残りの2つは、やっぱりたまごかけご飯にしておかなくては~、せっかく黄味恋しが届いたのだから。

たまごかけご飯にする前にたまごを観察(汗)
これ、実は届いてから6日経過してるんですが(汗)まだまだ新鮮そのものですな。ベタに爪楊枝を刺してみてますが・・・・・・・ビクともせずです。白身が2層に分かれてるのわかりますか。これ、新鮮でおいしいたまごの証拠なんですって。

やっぱりたまごかけご飯はしておかなくては~

黄味恋しで作ったたまごかけご飯をがっつい食べて・・・・・・・・黄味恋しというくらいだから、今まで黄身の濃さ、おいしさに着目してたけど、黄味恋しは、白身もおいしいんだなぁって今頃気がついた。私は、たまごかけご飯は、あまりたまごを混ぜすぎず、白身と黄身が少し分離しているくらいが好きなんです。白身のかたまりが、どぅ~るんと口の中に入ってくるのも好きです。(あ、私はね・・・・・これ好みわかれるみたいです。たまごかけご飯の生たまごは、よく混ぜる派と混ぜない派・・・・・)黄味恋しは、生でも白身に弾力があって、臭みもなくって・・・・・・やっぱりおいしいんだなぁ~。

今度はケチケチせずに、6個入りや10個入りを注文したいなぁ。オムレツとかもおいしいんだよねぇ。(たまごの旨みを味わうために、薄めの味付けがおすすめです~)

Oisix(おいしっくす) 濃厚な新鮮たまご(栃木県の高橋洋一さん 黄味恋し) おためしセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, たまご, 栃木

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.