お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 肉類 豚肉 岩手

【おいしっくす 館ヶ森高原豚モモ肉スライス】やわらかくてジューシー、臭みがない

投稿日:

おいしっくすは、もう5年以上もリピートしていた大好きなショップですが、ついこの間、おいしっくす創業13周年記念とか何とかで、Oisixおためしセットの初回限定が解除されていたので、もちろん、即お取り寄せしました。そのあまりのおいしさにコロリ、有機野菜など安心食材の定期宅配 (おいしっくすくらぶ)に加入しちゃいました(キリッ)

その初めての定期便が先日届きました❤おいしっくすくらぶに加入すると、定期ボックスと言って、おいしっくすが「今おいしいもの、旬なもの」をバランスよく組み合わせてセットのようなものを作ってくれます。傾向を見てると、肉は1品、必ず入るみたい。

館ヶ森高原豚モモ肉スライスをおいしっくすで・・・・・・

今回は、定期ボックスに岩手の館ヶ森高原豚もも肉だったのでそのまま素直に買いました。(もちろん、定期ボックスの中身は自由に変更可能です~)

とってもきれいなお肉です❤

館ヶ森高原豚(もも肉)は、5年前のガチのOisixおためしセット(本当に初めての)に入っていたなぁ。
あの時も、「おいしい」を連呼して旦那と取り合いしながら食べたっけか。館ヶ森高原豚は、過去にどっちの料理ショーに登場したり、おとりよせネットでも賞をとったりとか、知名度、人気の高い豚肉のブランド。 ちなみに、館ヶ森高原豚(もも肉)クール便は、おいくら限定(おいしっくすくらぶ限定)で、ちょっと優越感。

小松菜と一緒に炒めてみました、味付けはシンプルに塩だけ

一緒においしっくすから届いた、小松菜と一緒に炒めてみます、味付けは塩のみ。小松菜は、奈良県産・・・・・・奈良の上田さんが育ててくれた小松菜です。シャキシャキ感とみずみずしさが、すばらしい小松菜でした。スーパーで買ったのより持ちがいいです。(すぐしなびれない)

上田さんの小松菜もすばらしい!!

館ヶ森高原豚(もも肉)・・・・・・・変わらないおいしさに再び感動です。私は豚肉は、脂ののったバラ肉とかの方が好きなんですがね。このもも肉はおいしくて好き。スーパーで買った安物のもも肉は、パサパサして固くておいしくない(と思ってしまうなぁ、このおいしさを知ってしまうとね・・・・・・)
館ヶ森高原豚は、やわらかくてジューシーですね。 噛みしめると出る肉汁は、豚肉の臭みはないのに、豚肉らしい旨みの味、香りはする。

やっぱり違うなぁ・・・・・・・

そして、やっぱり違うなって再認識するのは、平らげた後のお皿を見た時。皿に残った脂が、透き通っていてサラサラしているのが見た目でわかります。後味もさっぱりで豚肉の旨みの余韻だけが残る。

次は、館ヶ森高原豚のバラ肉を注文しちゃいました~。スーパーで売ってる豚肉よりは、そりゃあ高いですが、高いぶんだけおいしいです。おいしっくすの食材ってみんなそうなんですよね~。高い分おいしいから、やめられないんですよねぇ。

Oisix(おいしっくす) 館ヶ森高原豚 モモ肉スライス お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 肉類, 豚肉, 岩手

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.