食べ歩き・テイクアウト 京都

京都【喫茶ソワレ ゼリーポンチ&ヨーグルトポンチ】夜カフェにもおすすめ

投稿日:

京都旅行一日目。
夕食後、小腹が空いて(汗)遅くまでやっている喫茶店を探していて思い付いたのが、喫茶ソワレ
ガイドブックとかには、よく出てるのは前々から知っていて気になってたお店です。22時までやってます。

喫茶ソワレに行ってきました~

ツクリモノではないホンモノのレトロ。
暗い、にプラス青い店内は何とも言えない独特な雰囲気があって・・・・・一歩外に出れば、居酒屋さんの店員さんから勧誘の嵐な河原町、木屋町エリアなのに・・・・・喫茶ソワレに一歩入ればそんなこともすっかり忘れる異空間だにゃあ。

独特な雰囲気に・・・・・・

個人的には夜カフェがおすすめかなぁ。

一番ベタなゼリーポンチ

私は一番ベタ??ゼリーポンチ(650円)を注文。

ヨーグルトポンチ

旦那はヨーグルトポンチ(650円)。

きれいなゼリーポンチにうっとり~

まずとにかくきれいだなぁ。青い店内によく映えますなぁ。うっとり~。

ゼリーポンチとは、どういう食べ物(飲み物?)かと言うと、ソーダ(スプライトのような味だ)の中に、色とりどりのゼリー?寒天?が入ってる。上にキウイフルーツとレモンとさくらんぼ。喫茶ソワレのオンリーワンドリンクやな。

ヨーグルトポンチは、ゼリーポンチのソーダの部分が飲むヨーグルト。

優しい甘さ&味わいで、食後の胃にも爽やかにしみる。

ゼリーと一緒に炭酸のチクチクがついてくるのがおいしい

ゼリーをスプーンですくって食べても炭酸のチクチクが一緒に付いてきて、何ともはまる。やっぱりこの飲み物、ベースが炭酸なのが一番おいしいんだなぁと冷静に納得。中に入ってるゼリーはほのかに味付き。そして、色ごとに味が違う(多分~)旦那は、ヨーグルトだから味の違いがよくわかったって言ってたけど、私はソーダだから、イマイチよくわからなかった、てへ。

うん、京都の夜カフェを満喫~。満足しました。

京都河原町・木屋町グルメ 喫茶ソワレ 食べ歩き情報

  • 【ホットペッパー】喫茶ソワレ 地図・詳細はこちら
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.