お取り寄せドリンク コーヒー 健康ドリンク

【世界のお茶専門店ルピシア オルゾ】大麦を焙煎、水出し牛乳出しOK

投稿日:2012年1月20日 更新日:

ルピシアでパケ買いしたオルゾ。すっかり牛乳出しが気に入って今度はいちごのフレーバーがついたオルゾも買ってみちゃいましたぁ。
オルゾとは聞き慣れない名前。 オルゾ=大麦を焙煎したもの だそうです。

オルゾは最初パケ買いだったけど・・・・・

(しばらく置いておいたらパッケージがしわしわになっていました・・・・・・)

ルピシアで出会ったのでお茶だと疑わずに買ったんですが(大麦なので麦茶の仲間かな??)お店によっては、コーヒーの仲間として、コーヒーのカテゴリで売ってるところもある。抽出方法としては、ペーパードリップなどでもOKなようだし、エスプレッソメーカーで抽出してもおいしいなどとの情報もあり・・・・・・イタリアでは、健康思考の強い方や子供にも、カフェインの入っていない「コーヒーの代用品」として大人気なのだとか。

焙煎した大麦ってこんな感じ・・・・・

見た目はインスタントコーヒーのようですが、水に溶けたりはしません(笑)

オルヅォいちごは、ヒースフラワーとストロベリーリーフ入り

こちらは、オルヅォいちご。いちごとチョコレートのフレーバーがついています。

味わいも、お茶っぽさとコーヒーっぽさ両方持ってるにゃあ。コーヒーのように酸味、苦みなどパンチはないけど、香ばしさはコーヒーに似てる。
でも、鼻にかかる麦の香りとほんのりと残る甘みは、これ、麦茶みたいなんだなぁ。

パンチのない優しいコーヒー、濃厚な麦茶。 どっちもあってるなぁ・・・・・・

オルゾなる飲み物に納得しましたが、実はこうやってそのまま素の味を味わったのは一度っきり(汗)その後は、ティーバッグにオルゾを入れてそのまま冷たい牛乳を入れて放置、の牛乳出しにすっかりはまってしまったのです~。

牛乳出しが楽チンで一番おいしいかも?

優しい風味、でもちゃんと香ばしさとほんのりとした甘みの主張するカフェオレみたいなものができます。水分は牛乳のみなので、ミルク感が濃厚で、甘みを足さなくてもほんのりと甘いのが好きです。

今回購入したオルヅォ・いちごは、牛乳出しでもちゃんと、オルゾの味にプラスストロベリーとチョコレートの味もいい具合に香って、ノーマルよりさらに牛乳出し向きって感じでおいしかった~。
もっと日本でも知名度が上がってもいい飲み物だと思います。

ルピシア 9301 オルヅォ 9406 オルヅォ・いちご  お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, コーヒー, 健康ドリンク

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.