お取り寄せグルメ おいしっくすくらぶ体験記 惣菜・食材 和風食材

【Oisix(おいしっくす) とろーりまろやか絹豆腐】濃厚な大豆の旨み

投稿日:

Oisix(おいしっくす)おためしセットを購入した時(だいぶ前の話)・・・・・
大豆力というお豆腐がついてきました。紙パックに入っていたので豆乳かと思ったら豆腐でした(汗)

当時豆腐というものがあまり好きではなく、ほとんど豆腐を食べることがなかった我が家でしたが・・・・・大豆力のおいしさに激しく感動し、豆腐が大好きになりました。おいしっくすのおかげです。

大豆力を食べるまで豆腐って味がないものだと思っていました。もしくは、味がないという味・・・・・
でもオイシックスの豆腐は・・・・豆腐の味を強く感じます。豆腐の味とは、大豆の旨み・・・・・濃厚なコク。そしてほのかな甘みすら感じるもの。

大豆力は現在はおいしっくすでは取り扱いがないようです。
今おいしっくすで一番人気のある豆腐は・・・・

とろーりまろやか絹豆腐ですかね。

冷ややっこがおすすめ・・・・・

冷ややっこで食べるのが一番好きです。(今回は、一緒においしっくすでかったミスト大葉とトマト(アイコ)をトッピング)

毎週内容が更新するおためしセットでも定番として入っているし、もちろん殿堂入り商品。私も何度もリピートしています。

期待できなそうなパッケージのくせに(失礼)かなりの実力派。大豆力同様、味わい深い豆腐です。

とろーりまろやかというだけあって食感もすばらしい!!なめらかでまろやかで確かにやわらかいのですが・・・・やわらかすぎない。(大豆力はもう少し食感が固かったように思うのですが・・・・??)

おいしっくすのおかげで豆腐が大好きになりました
■消泡剤などは使用していません
消泡剤・保存料は使用していません。また、遺伝子組換え大豆も使用していませんので、安心して召し上がれます。
■食べきりサイズで便利なりました
食べ切りサイズ80gのお豆腐を4個パックにしました。必要な分だけ切り離して使えます。一人分ずつ盛り付けるときも包丁要らずで、そのまま器へのせられます。パックを半分に折り畳めば、冷蔵庫の省スペース化となるのも便利です。
(おいしっくすHPより引用)
そう。
品質的に安全なことと、使いやすい小分け包装も気に入ってます。80gは一人分のお豆腐として、多くも少なくもなくちょうどいい量です。お値段がお手頃なこともポイント高し。

パッケージが変わりました~

追記:2011年9月・・・・「期待できなそうなパッケージ」とか書いたから??おいしっくすの絹豆腐のパッケージが一新されました~。名前は「とろーり絹 豆腐」で「まろやか」が抜けていますが、以前と同じく・・・・・・食べてみるとまろやかさは健在でございました。また、リピートすると思います。

Oisix(おいしっくす) とろーり絹 豆腐 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 惣菜・食材, 和風食材

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.