お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 最中(もなか) 静岡

【ヤタロー 遠州らっか】ピーナッツあんがおいしい最中

投稿日:2012年1月5日 更新日:

治一郎のバームクーヘンが食べてみたくて、ヤタロー送料無料のお試しセットをお取り寄せしました~。
しっとりとして、たまごの味の主張が強い個性的なバームクーヘンに感動しましたが、お試しセットに入ってた、遠州らっか(最中)と楽寿久房(ラスク)もおいしかった~。 ヤタローのお試しセットは、ハズレなしでございました~o(^-^)o

お試しセットに入っていた遠州らっか(最中)

今日は遠州らっかの感想。
遠州らっかは、浜松銘菓。落花生の形、落花生(ピーナッツ)あんが特徴のかわいらしい最中。

落花生の形をしたかわいらしい最中

以前にもこのような落花生の最中を千葉県からお取り寄せしたことがありました。なのでか、落花生の産地=千葉というイメージがあったのですが、どうやら静岡(静岡県の遠州地方?)も優秀な落花生の産地のようですね。

いやぁ、中に入っているピーナッツあんがおいしくてすごく気に入ってしまいました~。正直、前にお取り寄せした千葉のやつよりこっちの方が好き(ごめんなさい)

ピーナッツあんが美味!!

ピーナッツあんは、白あんにリッチなバターが入っているような味、バターはピーナッツペースト効果だと思う。和と洋、どちらとも言えない味。とってもまろやかで優しい香ばしさがある。食感もわざとらしいくらいにしっとりまったり仕上げてあってけっこう甘いんですが、後を引く味。

ピーナッツの香ばしさ、バターのようなまろやかな風味が、甘めのあんを上手く中和して、上品~にまとめてあるという印象ですね。

4個じゃ足りなかった~。 もっとたくさんお取り寄せして食べたぁ~い。

ラスクとバームクーヘンのヤタロー 遠州らっか(最中) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 最中(もなか), 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.