お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 静岡

【ラスクとバームクーヘンのヤタロー  楽寿久房(らすくぼう)】サックサク

投稿日:2012年1月6日 更新日:

ヤタローの送料無料のお試しセットをお取り寄せしました~o(^-^)o
お試しセットは、治一郎のバームクーヘン遠州らっか(最中)、楽寿久房(ラスク)の3点セット。どれもレベルが高かったし、とっても丁寧に手を抜かずに作られたんだろうなぁってことが伝わるお味でございましたなぁ。

楽寿久房(ラスク)をお取り寄せしました

今日は、楽寿久房(ラスク)の感想。 楽寿久房=らすくぼうと呼ぶらしい。味は、ハニー、チョコレート、ごまの3種類。

ヤタローから同梱されてきた商品の説明の紙、これがなかなか個性的。
この3点についての商品説明が丁寧に書かれているんですが・・・・・おいしいお召し上がりの順番まで(笑)ハニー→チョコレート→ごまの順番がおいしんだって。まぁ、何となく言いたいことはわかるけどね・・・・・・

チョコもごまも濃厚なフレーバーが主張しておいしいです

とってもサクサク。 やわらかくて、とにかくサクサク~。このサクサク感のあるラスク、なかなか近所では出会えないよなぁ。

サクサクの食感とは時間差でハニー、チョコレート、ごまのフレーバーがじわ~ん、もしくは香ばしく口の中に広がります。それぞれけっこう濃厚に主張します~。

とにかくサクサクがおいしいラスク

よく見ると、片面だけが砂糖(説明には和三盆糖とグラニュー糖って書いてある)でコーティングされておりますなぁ。故に、じわ~んとくる甘さと、フランスパンの香ばしさが口の中で交互にバランス良く味わえるのかもなぁと想像中。

とにかく、サクサク感に感動!!!おいしゅうございました!!!また食べたい!!!

ラスクとバームクーヘンのヤタロー 楽寿久房(ラスク) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.