お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 岡山

【蒜山酪農農業協同組合 蒜山ジャージー生クリームサンド】皮と生クリームの一体感がすばらしい

投稿日:

蒜山酪農農業協同組合のブランド??蒜山ジャージーシリーズがかなりお気に入りの私。この間、蒜山ジャージーヨーグルトが(私がよく利用している)Oisix(おいしっくす)に取り扱いがあることに気が付いてホッとしてたんですが・・・・・同じくお気に入りの蒜山ジャージー生クリームサンドは、おいしっくすにも取り扱いがないし、お得意の楽天市場でも取り扱っている店は少ないし(ちと高いなぁ(¨;)

久しぶりに最寄りの百貨店をウロウロ。地下で、蒜山ジャージー生クリームサンドのプレーンとショコラ(チョコ味)を発見。わたしゃ、買い占めましたわよ。

蒜山酪農農業協同組合の蒜山ジャージー生クリームサンドをデパ地下で発見!!

蒜山ジャージー生クリームサンドは、とってもシンプルでよくある感じのお菓子。

ちとハゲてる・・・・(汗)

洋風ドラ焼きって感じで、あんこの代わりに自慢の生クリームがはさまっているのですなぁ。こういう類のお菓子は、コンビニやスーパーでもよく見かけるけど、そういったものとは、一線を引くおいしさがあるんだなぁ。一口食べれば、わかる。

蒜山ブランドのおいしい生乳を使った生クリームはふわふわとやわらかく、当然のようにおいしいのですが・・・・・。

生クリームと生地の一体感がすばらしいのだな・・・・・

蒜山ジャージー生クリームサンドの一番のすばらしさは、この生クリームと皮の一体感にあると思います。皮は、見た目、触った感じは弾力もありやっぱりドラ焼きのような生地に見えるのですが、やわらかくてパサつきもない、口に入れてのモゴモゴ感や、水分を奪ってゆく感じ・・・・・・もない、喉につまることなく(生クリームと一緒に)するすると入ってくなぁ。飲み物不要の不思議な(予想外の)食感です。

生クリームに対するこだわりや自信の表れかなぁと思いますが、蒜山ジャージー生クリームサンドの味は、クリームの味ではなく皮の味で変化。例えば、今回購入したショコラ味は、生クリームがショコラなのではなく、皮がショコラなんです。生クリームはいじらない、これこだわりなのかな??ちょっと変わってるなぁと思うのは私だけ??

先に書いたように、皮×生クリームの一体感がすばらしいので、口の中に入ってしまえば、皮でもクリームでもそんなのどっちでもよかった(どっちでもおいしかった)とどうでもよくなってしまうのですが(笑)
うん、ショコラもおいしかったです。しっかりとチョコの味わいが濃厚でした。(今回見つけたお店で)常時扱ってくれるとうれしいんだけどなぁ(ボソッ)

蒜山酪農農業協同組合 蒜山ジャージー生クリームサンド お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 岡山

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.