食べ歩き・テイクアウト 京都

京都【イノダコーヒ レモンケーキ】老舗喫茶店でまったり~

投稿日:

京都旅行1日目。
伏見桃山観光の後は、(京阪で)桃山南口まで足を伸ばし、ガトーひふみでアップルパイをいただく予定だったのですが・・・・・アップルパイが売り切れ(号泣)本当にがっかり。

泣く泣く河原町の方に戻ってきました。甘いもんを食べないと気が済まなくなってしまった私達は、京都の喫茶店の大定番イノダコーヒに。今回は三条店。イノダコーヒはなんだかんだ言って京都を訪れた時は必ず寄ってるかもね。困った時のイノダなり。

レモンケーキを注文しました~

またもやアップルパイは売り切れで(本日アップルパイ運なし)私はレモンケーキを注文。

が、このレモンケーキが激しくおいしくて気に入ってしまった。

メレンゲの層とその他の層のバランスが面白い・・・・・・

一番上の層、メレンゲを固めたマシュマロのような・・・・・マシュマロより少しやわらかめかな??プルプルしています。

真ん中の層、レモンの風味がしっとり染み込んだスポンジ、しっとり。

その下にカスタードクリーム。旦那もお気に入りのジャンボシューに使われているものと一緒だなぁ。固めで素朴な感じのカスタードクリーム。

そして、一番下は、薄いパイ生地。これが土台。

この全ての層がそれぞれにおいしくて、また一緒に口に含むとこれまた面白いバランスでおいしい。 これは、また食べたくなる味だわ。またひとつイノダのお気に入りが増えてしまいました。

アイスコーヒーにしました

たくさん歩いた後で、暑かったのでコーヒーはアイスにしました。やっぱりイノダのコーヒーはブラックだと濃いねぇ。特に、アイスコーヒーは濃いわぁ。でも、疲れてる時は不思議とスッと入っていきますなぁ。
レモンケーキとコーヒーが合うかは、微妙(汗)紅茶の方が合うかもね・・・・・・

イノダコーヒ お取り寄せ・通販情報

イノダコーヒ 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.