お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 プリン 岩手

【Oisix(オイシックス) 湯田素材の味わいが楽しめる田舎のプリン】たまごの味わいが主張

投稿日:

Oisix(おいしっくす)で野菜をお取り寄せするついでにプリン(洋菓子)コーナーを物色しました。おやつおやつ♪ルンルン♪
以前、湯田フレッシュカスタードプリンをよく買っていましたが、なくなってしまったんですね。おいしっくすでは、頻繁に商品の入れ替えをしているみたいなのでお気に入りがなくなるってのはよくある話(涙)

湯田素材の味わいが楽しめる田舎のプリンがおいしっくすから届きました

あれ??パッケージが変わって復活したのかな??商品名は、湯田素材の味わいが楽しめる田舎のプリンとなってるわん。他にも湯田シリーズあり。キャラメル味、カフェオレ味とか。

う~ん、以前食べてた湯田フレッシュカスタードプリンとは、少しキャラが違うプリンな気がしますが。

まず、カラメルソースが入ってない。でも、「昔お母さんが作ってくれたようなプリン」的なあの懐かしい感じは健在ですね、まぁ、うちの母はプリンを作るようなキャラではないので実際お母さんのプリンを食べたことはないんですが(汗)

以前食べていた湯田フレッシュカスタードプリンとは違うがおいしい

このプリン・・・・・・固いORやわらかいで言うとはっきり固めの方だし、たまごなのか、牛乳なのかって言うとはっきり「たまご」だし。とろけるような食感の、生クリームがたっぷり入ったリッチなプリンが流行の中で、逆を爆走しているようなプリン。

でも、こういうプリンが好みっていう人も少なくないですよね。うちの旦那も「プリンは固い派」らしいので、これは気に入ったみたいでした。

固めのプリン、たまごたまごしたプリン

カラメルソースがないのは、少し物足りない感じもしましたが(湯田フレッシュカスタードプリンのカラメルソースがおいしかったという印象があるのでなおさら)「素材の味わいが楽しめる」というポイントでは、ない方が正解だとも思いました。

原材料が、牛乳、卵、砂糖、生クリームとシンプルで、知っているものばかりというのも好感が持てます(おいしっくすに売ってるのはだいたいそういうものばかり)

ふるふるとろける濃厚こだわり極プリン

今回は、おいしっくすのプリンコーナーで見つけたふるふるとろける濃厚こだわり極プリンも同梱。

バランスの良いおいしさ・・・・・こういう系のプリンもレベルが高いんだなぁ・・・・・・

これもおいしかった。バランスがいい。やわらかいけど、やわらかすぎない。味わいも濃厚。
・・・・・ってこれ!!コンビニやスーパーでもめっちゃ売ってるところありますね。おいしっくす利用しなくてもいつでも買えるんだ~。

こういう系のプリンも本当にハイレベルになったんですね。本当においしかったですよ。

おいしっくす プリン(洋菓子) お取り寄せ・通販情報

  • Oisix(おいしっくす)(おいしっくすトップページ「サイドバー→菓子・ベビーフード→洋菓子」で絞り込むと取り扱いのあるプリンが全て見れます。)
  • Oisix(おいしっくす)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, プリン, 岩手

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.