アフィリエイト広告を利用しています

プリン 大阪

口コミ はにわぷりん ふわっとした食感たまごが濃厚 遊び心のあるプリンです

たまたま散歩がてら最寄りの百貨店に行ったら、久しぶりに物産展《秋の全国うまいもの大会》をやっていたのでちょっとぷらぷらしてきました。

インスタでも最近よく見かけたはにわぷりんを発見✨✨はにわのかわいさにつられてつい買っちゃいました✨✨

はにわぷりんは、大阪堺市でひとつひとつ丁寧に作られたプリンです

はにわぷりんは、百舌鳥・古市古墳群のおひざもと大阪・堺市でひとつひとつ手作りで作られたプリンです。

  • 年齢:自称1,520歳
  • 趣味:散歩、食べ歩き
  • 身体の中に中身が入っていないと元気がでない。
    1500年の眠りから目覚めた後、低血圧のため大仙陵古墳の前で倒れているところを通りすがりのお姉さん(大学院生)に拾われた。中のプリンはお姉さんの手作り。

・・・・・というキャラ設定まである☹️☹️いいお年なんですね。こういう遊び心大切にしているところもなんか大阪っぽいなぁと思いました。

ピスタチオとパンナコッタ&ハイビスカスのはにわぷりんもゲット

はにわぷりんの公式サイトで確認すると、現在《2021年9月》秋限定のマロンぷりんもお取り寄せできるみたいですね。物産展では、マロンぷりんは売ってなく《売り切れてただけかもしれません》その代わりにピスタチオ味がありました。それと、これ、秋というより夏っぽいのですが、パンナコッタ&ハイビスカスもありました。せっかくなので一緒買ってみました✨✨

たまごが濃くておいしい【はにわぷりん】

とりあえず、普通のはにわぷりんから🍮🍮🍮

カラメルソース付きです🍮🍮🍮🍮

表面を少し焦がしてあるのがいいですね。
ちなみに、はにわぷりんはとってもシンプルな材料でできています。

  • 【プリン】牛乳、卵、砂糖、小麦粉、ゼラチン
  • 【カラメルソース】上白糖、水

特徴的なのは、たまごがめっちゃ濃いことです。カラメルソースを入れてもカラメルの味わいを追い越してたまごが主張してきます。

たまごが濃いとどうしても食感がかたくなってしまうのかなぁと素人《私》的に思ったのですが、食感がまたいい。

やわらかくて、少しふわっとしている《なめらかとはちょっと違う》おもしろい食感です。おいしいです。

甘さの加減もちょうどよく、甘さ控えめ過ぎない。たまごの濃厚さとちょうど釣り合うくらいの甘さなんですよね、絶妙。

白いはにわ《ピスタチオ》と瓶のはにわ《パンナコッタ&ハイビスカス》も感想を少し

ピスタチオです。白いはにわもかわいい✨✨

おいしかったです。普通のはにわぷりんのたまごの風味をそのままそっくりピスタチオの風味に変えたような感じ。食感もそのまま。はにわぷりんのぶれない感じ、尊敬してしまいます。さすが、人生の先輩だわ。《1520歳》

そして、こちらはパンナコッタ&ハイビスカス。
これはやっぱり夏っぽいですね。商品名はパンナコッタだけど、少し杏仁っぽい感じがした。ハイビスカスとも好相性でした。これはこれであり。《プリンではないけど》

うーん、はにわぷりん、満喫しました。はにわぷりんの器、もちろん洗って再利用するつもりです。飲み物を飲むコップにしては、少し小さいような気がします。何を入れようか考え中です✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-プリン, 大阪