食べ歩き・テイクアウト 京都

京都四条大宮グルメ【ヤオイソ フルーツサンド】きれいな色のおいしいフルーツが・・・・

投稿日:

京都旅行2日目の朝。
朝ご飯を求めて、四条大宮のフルーツ&フルーツパーラーヤオイソに行ってきましたよん。
京都でモーニングをいただくのが大好きで(京都のモーニングって何か贅沢な気持ちになれる)今までの旅行では老舗喫茶店のモーニングを中心にチョイスしていたんですが・・・・・今回は珍しくフルーツ屋さんで。

フルーツ&フルーツパーラーヤオイソに朝ごはんを求めて・・・・・

私が訪れたのは、4月18日。
前日17日の夜、事前にホームページでヤオイソの位置を確認するためホームページを見ると、いやぁんタイムリー。ちょうど17日に日本テレビ系列「火曜サプライズ」という番組でヤオイソが紹介されたみたいじゃないのぉ。行列だったらどうしよう・・・・・とちと不安に。

私達がお店に着いたのは9時過ぎでした。(9時開店)パーラーの方を利用させていただきましたが、すでに2組のお客様がいらっしゃいました。でもすんなり座れて良かった。

パーラーは、お世辞にもきれいとは言えませんが(汗)いちごのい~い香りが立ち込めていて、めっちゃいっぱいフルーツサンドを仕込んでいるみたいでした、火サプ対策か?!

私はレディースセットを注文しました

私は、レディースセット(840円)を注文。定番のフルーツサンドに、ミックスジュース(+フロート)、と手作りゼリー。

ミックスジュースはいちごの味が強いものでした

ミックスジュースも、ゼリーも優しいいちごの味が印象的でございました。

ゼリーもいちご

そして、念願のフルーツサンド!!見た目のきれいさ、かわいさにも興奮!!

フルーツサンドのきれいでかわいい見た目にも興奮!!

いやぁ、おいしい(o^~^o)
おいしいパンに、おいしい生クリーム、そして、フルーツ屋さんのおいしいフルーツなんだから、おいしくないわけがないですよね、考えてみれば。いい意味で見たまんまのお味でした。

パンは、丸善パンと書かれたケースがたくさん置いてあったので、多分丸善パンさんのものです。山科にある業務用のパン屋さんみたいですね~。

フルーツ達も、味わいに角がなく(変に酸っぱかったりしない)パンと生クリームになじんでいます。が、(味のバランスだけではなくて)食べていてフルーツがこぼれてきたり、生クリームで手が汚れたりしないということもサンドイッチとして大切なこと。どっちの意味でもバランスをよく考えてあるんだなと感心させられました~。

これまた贅沢な朝ご飯でした♪
きっと、私達が帰ってから火サプ効果で忙しかったんだろうなぁ。

京都四条大宮グルメ フルーツ&フルーツパーラーヤオイソ 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.