アフィリエイト広告を利用しています

野菜・果物 静岡

口コミ ピカイチ野菜くんのイタリア野菜と機能性野菜が入ったセットを満喫した件

ピカイチ野菜くんで箱根南麓の伊豆の野菜15品セットをお取り寄せしました✨✨

こちらのセットは、夏に一度、そして、最近【冬】にもう一度お取り寄せしたのですが、おもしろい内容でとても気に入ったので、こちらでもレビューとしてまとめていきたいと思います。

ピカイチ野菜くんの野菜セット たくさんの野菜が届きました



【2020年8月】

  1. ビーツ
  2. じゃがいも/シャドウクイーン
  3. ニンニク
  4. 万願寺とうがらし
  5. 中長なす
  6. サラダパプリカ
  7. サラダごぼう
  8. モロヘイヤ
  9. スイートバジル
  10. ローズマリー
  11. ホワイトゴーヤ
  12. ミニトマト
  13. 谷中しょうが
  14. 伊豆原木しいたけ
  15. 白あわび茸

【2020年11月】

  1. ロケットルッコラコルチバータ
  2. シンディースイートトマト
  3. 大玉トマトパルト
  4. 伊豆原木しいたけ
  5. 白あわび茸
  6. 九条ネギ
  7. カリフローレ
  8. リーフチコリー
  9. ちりめんからしな
  10. 三太郎大根
  11. キャベツ
  12. イタリアンパセリ
  13. みふねこかぶ
  14. スティックセニョール
  15. リーフレタス

イタリア野菜と機能性野菜が入っているセットなんです

  • 《イタリア野菜》
  • 《機能性野菜》お医者さんがお医者さん目線で育てた野菜/通常の野菜には全く含まれないか、もしくはごく微量にしか含まれない成分を特殊な栽培技術を用いて高含有にしたり、逆に少なくした野菜のことを一般的に機能性野菜と呼びます

これらが含まれるのが、こちらの野菜セットの特徴であるようなのですが、実際届いたものにあまり詳しい説明がないので、どれがそうなのか、わからない☹️☹️2020年11月分のルッコラにはカッコ書きで《今回のイタリア野菜》って書いてあったのでわかりやすかったのですが。

ルッコラ、めっちゃおいしかったです。

機能性野菜についても普通のそれとどう栄養面で違っているのか、書いていただけるともっと野菜を食べる時楽しめたのでは、と思います。

しかしながら、調理したことのない野菜などは、ネットでレシピを検索したりして新しいレシピ挑戦したりできたので、私もとても勉強になりました&楽しかったー😆😆旦那も珍しそうにして、味わって食べていたのでよかったなぁ思いました。

珍しい野菜《シャドウクイーン》

中がすごーくキレイな紫色✨✨切ってびっくりしてしまった。味は普通においしいじゃがいもです。

珍しい野菜《谷中しょうが》

葉がついたままの若い生姜。ネット調べると甘酢漬けにするのがベタらしいが、私は梅肉&マヨで食べた。辛さは、普通の生姜よりマイルドと言われている谷中しょうがだが、私的にけっこう刺激的な味でした。

珍しい野菜《ホワイトゴーヤ》

ゴーヤ大好きなので、これは食べたことあった✨✨ホワイトゴーヤは、一般的な緑のゴーヤと比較すると苦さが穏やかと言われている。苦いのが苦手な方にもおすすめ。

珍しい野菜《スティックセニョールとカリフローレ》

スティックセニョールは近所のスーパーでもよく見かけるけど、カリフローレ初めてだった。ちょうどお取り寄せしたかにみそバーニャカウダがあったので、かけて食べました✨✨うーん、おいしい。

珍しい野菜《イタリアンパセリ》

少しくせがあるのがおいしい。パスタにたくさん入れて食べました✨✨

その他にもおいしい野菜を満喫しましたー

おいしい野菜がたくさん食べれて幸せでした。

ピカイチ野菜くんの野菜セット、満喫しました。また、季節が変わったらリピートしようと思います✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-野菜・果物, 静岡