お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 東京

口コミ【シリアルマミー デセールキャラメル】濃厚ほろ苦いキャラメルクリームが激ウマ

投稿日:

一時期、物産展(おめざフェアとか)常連でよ~く食べていたシリアルマミーのデセールキャラメル。そう言えば、最近食べてないなぁ・・・・・・と、考え始めると・・・・・う~ん、どうしても食べたい、これはお取り寄せしなくては!!他では買えない、オリジナルなスイーツなんですよね、デセールキャラメルってば@(・●・)@

ホームページを見ると、ちょうどタイムリー。
デセールキャラメル+デセールチョコキャラメル+生キャラメルアマンドのセット(贅沢三昧キャラメルづくしギフトセット)が、お中元の早期割で激安に❤(お中元ってめっちゃ自分用なんですけど・・・・・・・)ラッキーでした❤

デセールキャラメルとは、どのようなスイーツかと申しますと・・・・・・・
フレンチトーストにしたフランスパンに、キャラメルクリームが入っており、上に生クリームをのせて食べます。本体は、フレンチトースト=パンですが、分類としては、これは紛れもないスイーツだと思います。

デセールキャラメル、久しぶりに食べましたが・・・・・・・

お取り寄せの場合、生クリームはこのような絞り袋に入った冷凍状態で届きます。解凍後、自分で後のせするような形になります。なので、生クリームをのせる前に土台を温めて(キャラメルクリームをトロトロにして)食べるのもあり。(もちろん冷たいままでもおいしいんですがね・・・・・・)物産展では、生クリームが上にのった状態で販売されているので、「土台を温めることが可能」という点では、お取り寄せの方がうれしいかもです。

キャラメルクリームがおいしいんです!!

フランスパン生地は、外側は少し固く、フランスパンらしい食感が残っていますが・・・・・・・・・内側は、卵液が染み込みしっとりしています。卵液は、甘さが控えめのカスタードクリームのような味です。キャラメルクリームと生クリームがけっこう重たいので、この部分はあえて、甘さ控えめに仕上げてあるのだと思います。

そして、やっぱりデセールキャラメルの最大の魅力は、キャラメルクリームのおいしさ、ホント、これに尽きますなぁ。

生クリームは、自分で後のせ!!

濃厚で、甘さの中に、ほろ苦さとコクがあって、すごく好きです。
濃厚故に、ヘビーに感じる方もいるかもしれませんが、個人的には、この重たさこそが、ギリギリのラインでおいしいと思うんですよね。デセールキャラメルを食べる時は、カロリーなんて気にせずがっつりいっちゃいましょう。

いやぁ、キャラメルクリームだけ販売して欲しいと思うくらいです。っていうか、キャラメルクリーム単品あるじゃん。お客さまの声により販売開始!って、めっちゃ納得です。

生クリームとキャラメルクリームがお互いを・・・・・・・

いやぁ、キャラメルクリームと生クリームがびっくりするほど合うんですよね。キャラメルクリームが、生クリームを・・・・・・そして、生クリームがキャラメルクリームをさらにおいしくしているような気がしますね。

定価だとけっこう高いので、今回は割引で買えて本当にラッキーでした。

シリアルマミー デセールキャラメル お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.