お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ ロールケーキ 京都

【伊藤久右衛門 宇治抹茶ロールケーキ】優しい抹茶、万人受けしそう

投稿日:

伊藤久右衛門宇治抹茶スイーツ詰合せ「六撰」(抹茶スイーツ&和菓子のセット)をお取り寄せしましたo(^-^)o
伊藤久右衛門では、お取り寄せも よく利用しますが、宇治の実店舗も大好き。宇治に行った時は必ず立ち寄ります 、そばを食べる。

宇治抹茶ロールケーキ

宇治抹茶ロールケーキは、お試しセットで初めて出会いその繊細なおいしさに感 動しました。今回リピート。お試しセットでは、ハーフサイズでもうちょっと食 べたいのに~ってところで終わっちゃった感じがありましたが、今回は標準サイ ズ。けっこうでかい。たくさん食べれると思うと幸せです。

6等分でもけっこう食べ応えあり・・・・・

6等分しましたが、1切れもけっこうボリュームあり。
冷凍ではなく冷蔵で届き ます。賞味期限は、出荷日より3日と短いですが、あっという間に食べちゃいま した。この日に合わせてという方は、早めに日時指定して注文することをおすす めします。

第一印象は「もう少し抹茶が効いていた方が好みだなぁ」と思ったんですが・・ ・・・・
このほんわりとした抹茶の風味、生地も生クリームも大袈裟に甘さ控えめ。繊細 で上品にまとまっている。食べている途中にこのロールケーキの場合は、抹茶は この濃さでいいんだなぁと思い直しました。 抹茶の苦み、渋みまで感じるような濃さを求めている方にはおすすめできません 。

しっかりめ、でもしっとりのロールケーキ生地

やわらかめの生地のロールケーキが流行っている中で、宇治抹茶ロールケーキは 、しっかりめで弾力を感じるくらいの食感に仕上がっています。食べ応えがあり 、けっこう口の中に存在しますが、パサパサ、モサモサとした感じがなくしっと ~り、おいしいんです。

抹茶粉と小豆・・・・・

単調な味を少しだけ壊してくれるのが、上部の抹茶粉と小豆。 小豆も適度にしか甘くないし、抹茶粉も生地より少し苦み、渋みが主張するくら いでびっくりする程、優しくて繊細です。がつんと壊してないです、そっと壊してます。

子供やお年寄りからも支持があるってのがすごくわかる。個性的という感じではないですが 、万人受けし、繰り返し食べたくなるおいしさです。

伊藤久右衛門では、宇治抹茶ロールケーキのアレンジとしてつぶつぶ苺抹茶ロールケーキがありますが、こ のロールケーキだからこそいちごの酸味と喧嘩しないんだろうなぁと想像できま す。残念ながら、つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ は食べたことがないのです。が、次回、狙ってます。

伊藤久右衛門 宇治抹茶ロールケーキお取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, ロールケーキ, 京都
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.