爽やかな酸味のある層

アフィリエイト広告を利用しています

乳製品 岡山 おいしっくす

口コミ 蒜山ジャージーヨーグルトの感想 黄色い層をもっと食べたい

蒜山ジャージーヨーグルトファンです💛
ついこの間も、最寄りのスーパーで発見したので、当然買って食べてます。うまー。 最寄りのスーパーでは取り扱いは不定期なのですが。

ありがたいことにおいしっくすでも買えるので(私はおいしっくすくらぶの会員。)ちまちまついでに買っては食べています。

蒜山ジャージーヨーグルトを食べた~


蒜山ジャージーヨーグルトの「蒜山」

「蒜山」は岡山県と鳥取県のちょうど県境の辺りにある火山です。行ったことがないのでよくわからないのですが、岡山県側になるのかな?にひるぜん高原が広がっていて、その辺りが、大きなリゾート地🏝になっているみたいですね。そして、酪農が盛んです。ひるぜん高原には、牛さんに会えるレジャー施設もあるようです、一度訪れてみたいですね。


蒜山ジャージーヨーグルトの「ジャージー」

「ジャージー」はジャージー牛🐂のことです。

優秀な牛さん達

ジャージー牛という牛の種類のひとつです。

乳質は濃厚で、乳脂率5%、無脂固形分率9%を超える。乳は脂肪球が大きく、バターを作りやすい。また、カロチンを豊富に含む為、黄色が濃い。
ウィキペディア ジャージー種のページより

蒜山にはそういう優秀な牛さんがたくさんいるんですね。


2層になっている個性的なヨーグルト

蒜山ジャージーヨーグルトは、個性的なヨーグルトです。

二層になっているヨーグルト

最大の特徴は、2層になっていることです。


表面の黄色い層(3~5ミリ)

ヨーグルトの表面3~5ミリくらいでしょうか。黄色っぽい色をしている層があります。

まったりとした黄色い層

これが、まったりとした食感で濃厚。ヨーグルトの水っぽさが抜けた感じで、酸味と甘みがある不思議な・・・・・レアチーズケーキみたいな・・・・・。


中側の爽やかな酸味の層(後全部)

そして、スプーンでガツンとすくうと、表面の黄色い層とは対照的な軽くて爽やかな酸味のある層たどり着きます。色は白です。

爽やかな酸味のある層

少しポップな味わいというか、ヨーグルトらしいヨーグルトです。少しボソボソとした食感も面白い。


黄色い層をもっと食べたい!!

個人的には、この黄色っぽい層がすごく好きで、3~5ミリは薄いと嘆いています。せめて、2~3センチくらいは欲しい。


蒜山ジャージーシリーズ(ヨーグルト)を制覇したい

蒜山ジャージーシリーズ(ヨーグルト)は、けっこうたくさん種類があって、試してみたいのですが、まだノーマルの蒜山ジャージーヨーグルトしか試したことがありません。

  • 蒜山ジャージーヨーグルト草原のかがやき
  • 蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト
  • 蒜山のもてなしヨーグルト
  • 蒜山ジャージーヨーグルトブルーベリー果汁
  • 蒜山ジャージーヨーグルトマンゴービューレ
  • 蒜山ジャージー白桃ヨーグルト

・・・・・などがあるようでして、いろいろ食べ比べしてみたいです。ブルーベリーやマンゴーなどフルーツの味がついているのは想像できますが、かがやき、もてなし、贅沢・・・・がノーマルとどう違ってくるのか、こればっかりは食べてみないとわからないと思います(笑)




蒜山ジャージーヨーグルトをAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す




記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-乳製品, 岡山, おいしっくす