アフィリエイト広告を利用しています

カレー 広島

口コミ 潜水艦カレーとくじらカツ海上自衛官監修で製作したカレー】おいしい甘さ

ご縁があって、潜水艦カレーをお試しさせていただきました✨✨

海上自衛官監修の甘くて辛い不思議なカレー【潜水艦カレー】

  • 広島県呉市の大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)/てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)の近くにある《呉ハイカラ食堂》
  • 潜水艦をイメージした店内で海軍グルメが楽しめるというおもしろいコンセプトのレストラン
  • その呉ハイカラ食堂が作った《海上自衛官監修の甘くて辛い不思議なカレー》がこちら
  • 呉ハイカラ食堂では年間3万食の注文がある人気メニューです

冷凍のまま湯煎するだけのカレーと揚げるだけのくじらカツのセット《くじらカレーセット》

冷凍配送です。
カレーのみのセットくじらカツのついた《くじらカレーセット》があります。

せっかくなので、くじらカレーセット🍛🍛🍛いただきます。

  • 【潜水艦カレー】冷凍のまま沸騰したお湯で約9分〜10分加熱
  • 【クジラカツ】冷凍のまま、約170℃の油でキツネ色にサッと揚げる※揚げすぎると硬くなるので注意

まずは、シンプルにごはんとカレーの上にくじらカツをのせて初めての潜水艦カレーをいただいてみましょう。《ドキドキ》

甘い辛いのおいしさのループにはまる個性的なカレー

んん?甘い。
その後少し経ってからやってくる辛さ。おっと、甘いと思って油断してたら、けっこう辛いぞ。

そして、2口目。やっぱり甘い。そして、やっぱり辛い。そして、気が付いたら、この甘いと辛いの繰り返しのおいしさのループにはまっちゃっている。

途中から、この甘みの中に感じるフルーティーな酸味みたいなものも強く感じるようになって。

カレーと一言に言っても、いろんな味わいが見え隠れする奥行のある個性的でおもしろいカレーだなぁと思いました。

あ、食感はいたって普通。シャバシャバではないけど、とろみが強いわけでもない、ちょうどいい感じかな。

くじらカツも個性的。お肉のようなしっかりした食感がありながら、お魚のような風味。

具をプラスしてもおいしいと思います

いろんな味わいが溶け込んいる潜水艦カレーですが、カレー自体に具は入っていません。

具をプラスしてもおいしいです、じゃがいもとかにんじんとか。

カレーの甘みと野菜の素朴な風味がとても良く合うと思います。

炊き込みご飯もおいしかったです《潜水艦カレーアレンジレシピ》

公式サイトに載っていた炊き込みご飯にも挑戦。
これまたおいしかったです。

シーチキンときのこ類たっぷり《しめじ/エノキ/エリンギ》と潜水艦カレーを入れて普通に炊飯器で炊いた後に、バターを混ぜてネギとゆでたまごをのせています。

潜水艦カレーの甘みが旨みとなって生きてる。きのこ&バターと相性良すぎ。おこげもいい感じ✨✨

辛さはかなりマイルドになっちゃいますが、私は炊き込みご飯もかなりツボでした。

潜水艦カレーとくじらカツを満喫しました✨✨
甘くて辛くてほんのり酸味もある今まで食べたことのない不思議なおいしさのカレーでした。なんかくせになります。

こちらの記事は、BBmarketさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-カレー, 広島
-